

仮面ライダーキバ 第19話「フュージョン・オーラの嵐」

早くもキバのDVDが出ますね。
しかし平成ライダーは、ハイビジョンで収録されているはずなので、
BDで発売すればいいのに・・・と思います。
と、いうより早く出せ!!

ライダーより先にハニーを出せ!

仮面ライダーキバ VOL.1仮面ライダーキバ VOL.1
(2008/08/08)
瀬戸康史武田航平

商品詳細を見る
1986年。
ルークに戦いを挑むゆり。
しかしルークの戦闘力の高さと迫力に、
恐怖を感じたゆりは何もできない・・・

2008年。
渡は健吾と再会。
キバの戦いにロック魂を感じた健吾は、
渡にキバの居場所を聞く。
答えようのない渡、
それに名護や恵、健吾の4人で、
霊能力者の元に行く。
しかし現場での緊張感で、渡が失神してしまう。

意識を取り戻す渡。
しかしどうも様子がおかしい・・・

1986年。
次郎にイクサの貸し出しを願い出るゆりだが、
次郎は相手にしない。
その次郎からイクサナックルをかすめとる音也。
音也はゆりにイクサナックルを渡す。

ルークに戦いを挑むゆり。
イクサナックルを構えるが、
ルークへの恐怖感で変身もできずに、
ただ立ち尽くすのみ。
ルークはそのまま立ち去ってしまう。

2008年。
高校生にかこまれる渡。
しかしまたもや様子がおかしくなり、
高校生を蹴散らす。
どうやら何かが乗り移っているようだ。
この尊大な態度は、音也とうりふたつ・・・

レディバグファンガイア出現。
元に戻った渡はキバに変身。
応戦するが逃がしてしまう。

名護と健吾の前にレディバグファンガイアが。
恵と名護のコンビで戦うが、
イクサ変身前に名護は失神、健吾も巻き込まれてしまう。

イクサナックルを手にした恵だが、
体が動かない・・・
そこに現れた渡。
ファンガイアの存在を知っていた渡に
何者だと聞くレディバグ。
渡が答える。
「紅・・・音也だ」
(脚本:井上敏樹 監督:舞原賢三)


渡に憑依したのが音也なのはすぐわかりますが、
これって理由はなんでしょうかね?
あの世から突然音也の霊が・・・?
それとも音也の生霊でしょうか?
そもそも現代では音也の生死は不明だった気がしますが。

イクサナックルを手にしたゆりと恵。
「お!!」と思いましたが、結局変身できず・・・
変身して戦ってもらいたいです!!

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

私はイクサナックルを持っていると、
どこからともなくベルトが現れると思ってました(笑)

私も瀬戸さんの演技力には感嘆しましたが、
よく考えれば、
音也ってかなり特徴のあるキャラなので、
逆にやりやすいのかもしれませんね。

今回は渡君に音也さんの霊が憑依する話でしたが、瀬戸さんの演じ分けがすばらしかったです。
ん?ということは、彼はもうこの世には・・・?

>変身して戦ってもらいたかったです。

私もちょっとは期待したのですが、考えてみればセットになってるベルトが無いと変身できないのでは?それにしても気になるのはなぜルークはゆりさんに止めを刺さなかったのでしょうか?それも今後の伏線なのでしょうかね?

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
