スポンサーサイト


実写版 美少女戦士セーラームーン Act.17

水曜の夜はセーラームーン!
今回はついにセーラーヴィーナスの
メイクアップシーンが登場ですよ!
美少女戦士セーラームーン(5) 美少女戦士セーラームーン(5)
特撮(映像) (2004/07/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
大量に奪われた人間のエナジーで、
ダークキングダムには「クイーン・メタリア」復活の
兆しが現れた。

一方うさぎは助けてもらったお礼のクッキーを渡すため、
衛のマンションへ。
しかし彼女と出てきた衛を見て動揺する。
「彼女、いたんだ・・・別に、関係ないけど・・・」
その場を立ち去るうさぎ。

(あいつが、俺に会いに?まさかな・・・)
うさぎのことを思いつつも、
彼女の陽菜とともにバイクに乗り込む衛。

走り去る二人を見つめるうさぎ。
「うん、全然、関係ない・・・関係ないよ」
そんなうさぎの耳に、愛野美奈子に関するニュースが
飛び込んでくる。

愛野美奈子は某ホテルにいた。
マスコミには充電中と伝えたが、
本当は敵の目をそらすためだ。
美奈子の体調を心配するアルテミスに
「うん、大丈夫・・・」
と答える美奈子だが、その場に倒れこんでしまう。

学校の授業の課題で、
マフラーを編むことになったうさぎ、亜美、まこと。
「あげる人をイメージして」とのことだ。
「うさぎは誰か決めてる?」
の言葉にうさぎは
「当然!タキシード仮面でしょ!
だって地場衛な訳ないじゃん。
私が好きなのはタキシード仮面なんだから!
あ!私も毛糸買いに行こっと!
タキシード仮面のイメージで!」

と答え、クラウンを飛び出してしまう。
心配になったまことは着いていくことに。

レイは母親の命日のため、教会に来ていた。
神父さまの優しい言葉に対して、
父への憎悪を口にするレイ。

その教会には愛野美奈子も来ていた。
教会に捨てられていた、弱った犬を介抱する際に
鉢合わせる二人。
(セーラーマーズ!どうしてここに)

出かけなければいけない神父さまの代わりに、
犬の面倒をみることになったレイと美奈子。
しばらくして、愛野美奈子のことに気づくレイ。
「私のこと知らない女の子、
初めて会った・・・」

「私、TVとかあんまり見ないから」

次第に回復していく犬に喜ぶ二人。
だがその教会に妖魔が現れる。
妖魔の気配を感じるレイと犬!

レイはセーラーマーズに変身して、一人妖魔と戦う。

タキシード仮面のイメージに合った毛糸を買い
喜ぶうさぎ。
変なテンションのうさぎを心配する亜美とまこと。
その3人のもとに、ルナから妖魔出現の連絡が入る。
駆け出す3人だが、うさぎは偶然通りかかった
衛と陽菜にぶつかってしまう。

居た堪れなくなり、その場から逃げるように走り出すうさぎ。
「うさぎ!そっちじゃないだろ!」
後を追うまこと。
うさぎの豹変ぶりに立ち尽くす亜美。

「うさぎ!どうしたんだ!」
「彼女、優しそうだよね。
私、がんばったけど、やっぱり・・・
やっぱり止められないよ。
私が好きなのは・・・」


妖魔に苦戦するセーラーマーズ。
飛び出そうとする美奈子を、アルテミスは止めようとする。
「待って!待って美奈子!ダメだ!」
「でも・・・」
「美奈子!!」
飛び出す美奈子。

「待ちなさい!」
「ダメ!逃げて!」
「ヴィーナス!パワー!メイクアップ!」
ついにセーラーヴィーナスに変身した愛野美奈子。

ヴィーナスの正体に驚愕するマーズ。
二人の共闘で、後一歩のところまで妖魔を追い込むが、
隙を衝かれ逃がしてしまう。

「プリンセス!大丈夫?」
妖魔の攻撃に倒れた、ヴィーナスの元へ駆け寄るマーズ。
「いいから!早く妖魔を!妖魔を追って!」
「でも、でも大丈夫!?」
「何してるの?妖魔を逃がすなんて!」

ヴィーナスの言葉に驚くマーズ。
「ガッカリだわ!戦士として
ちっとも成長してないじゃない!」

睨みあうセーラーヴィーナスとセーラーマーズ・・・
(脚本:小林靖子 監督:佐藤健光)


ヴィーナスが攻撃するときに、指先にチュとしますよね?
そのときの効果音が大好きです。

レイちゃんが妖魔の気配を感じたとき、
犬も感じて、一緒に振り向きますよね?
そこが大好きです。

妖魔を逃がしたマーズに激怒するヴィーナスの目・・・
とっても怖いですよね?
そこは怖すぎて引きました。

衛に恋人がいたという設定は、当時はかなり驚きました。
「靖子さーん、そんなに障害立てなくても・・・」と
思った次第です。
「この先どーなるんだろう。
靖子さん、タイムレンジャーでは
イエローにやり逃げさせたからな・・・」
ハラハラして見ていたものですよ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんたさんへ

バスツアーお疲れ様でした!魂のレボ楽しみにしてますよ!

変身シーン、38秒ですか・・・
私の人生を変えてしまったセラムンの変身シーン!
もっと長くてもいいです!

バスツアーの車中でAct.17のシーンが流れました!
ヴィーナスは正式に変身38秒!

M14さんへ

>犬も感じたのに美奈子は気がついてない
私は美奈子よりも、レイちゃんが犬並!ということに驚きました・・・

>イエローにやり逃げさせたからな
アハハ。究極のシングルマザー(ある意味、この世にいない人の子供)なのに
屈託が無くて回りも祝福をしている。
男性の脚本家なら怖くて書けない結末でしたね。
>犬も感じて、一緒に振り向きますよね
犬も感じたのに美奈子は気がついてない(泣)
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
