スポンサーサイト


「ラディッシュ」と「まんだらけ」と「織姫よぞら」

今日はマイミクの「ZANKI」さんが企画した
「暇な人僕とラディッシュとまんだらけへ行こう」オフに
乗っかってみました。

「ラディッシュ」とは
「水曜どうでしょう」ディレクターの
藤やんの実家が営む喫茶店で、
どうでしょう好きには聖地の一つとなっているところです。
ZANKIさんには前から誘われていたのですが、
今回やっとタイミングがあって参加しました。

現地にはこれまたマイミクの「さすらいの歌旅人」さんと、
初対面の「讃岐.udon@」さんが。
ZANKIさんと私と4人でラディッシュに向かいました。

今日は出かける前に、どうでしょうの「対決列島」を見ておいたので、
ラディッシュでも食べるものは決まってます。

そう、裏メニューの「小倉トースト」と「ミックスジュース」です!
他のお3人はランチでした。
ラディッシュの小倉トースト

小倉トーストでかい!!
分厚いパンにたっぷり小倉が乗ってますが、
全然しつこくなくて美味!
小倉があまり甘くないんです。
でも、私はでかすぎて食べ切れませんでした(泣)

ランチのライスも超特盛で、これがデフォ。
見ただけでお腹一杯になりそうですが、
ラディッシュの母ちゃんのサービス精神だそうです・・・
素晴らしい!!

しばしZANKIさんの北海道土産話と
どうでしょうトークで過ごした後、
大須のまんだらけへ。

まんだらけもゆっくりじっくり見たのですが、
あえて買うものはなし。
それよりも今日は
初めて3階の同人コーナーをゆっくり見ました・・・
いやーすごいですね・・・

「さすらい」さんが、ナディアパークのソフマップで
「織姫よぞら」さんのイベントを見に行くとのことなので、
みんなで着いて行くことに。
入場無料だし、オタ芸が見れるとのことなので、
私は興味津々・・・

よぞらさんの歌は初めて聞きましたが、
非常に心地よい声とサウンドで、
楽しく見ることができました。
何より、初めてオタ芸を生で見れたのがうれしかった!!

ここで私はZANKIさんたちと別れ、一人大須へ。
カミさんと合流し、買い忘れたものを買っていると、
偶然ZANKIさんたちと再会(笑)
やっぱりヲタは大須ですな・・・
会う予感はありました・・・

せっかくだから全員で夕食に、大須中華街の太陽楼へ。
私は久しぶりの連続外食でしたが、
歯止めが効かなくなり食べ過ぎてしまいました・・・
今は反省しています・・・(苦笑)

でも今日は非常に楽しかったです。
来週末は大阪に行くので、
その前に大須に行きたかったし、ラディッシュも行きたかったので、
すごく有意義でした。

ZANKIさん、さすらいさん、うどんさん、
とても楽しかったです、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
