スポンサーサイト


カブト祭(という名のダメ人間の集まり)

8月5日はボウケンジャー&カブト劇場版の公開日です。
私は元々公開初日に行くことは、ほとんどないですが、
「特撮好きが集まって観に行こう!」
という話しになったときに、
「では初日に・・・」
という流れになりました。

確かにこの手の映画は、早めに行かないと、
すぐに上映回数が減らされます。
初日に行くのに異論はありません。

今年ガメラを観に行ったときのイベントを
「ガメラ祭」と名付けたので、自然と今回も
「カブト祭」となりました。

参加者は私たち夫婦と、ZAN、METALさん、タイムさん、
たっきーの6人ですが、
たっきーは集合時間に自宅で目を覚ましたそうなので、
急遽欠席です。チケット代がもったいないですね(苦笑)
結局5人での参加になりました。
そういえば、私たち夫婦以外の3人は
レイヤーです。

まあ、いつもならここにテツも来るのですが、
彼は大須で行われたコスプレサミットのため
欠席です。


劇場に着いたのですが、上映時間まで間があります。
ということで、まずはおもちゃ屋に。
このおもちゃ屋は値段が安いので、装着変身ガタックと、
キャストオフバイクを買いにきたのです。

最初私はガタック関係のものだけ買うつもりでしたが、
お祭りなので、装着変身サソードも買いました(笑)
カミさんの苦い顔が早くも炸裂です。


ZANはサイレンビルダーとゴーゴーチェンジャーを、
METALさんもゴーゴーチェンジャーをそれぞれ購入。
3人とも中年なんですけどね。

その後は軽く食事をして、映画鑑賞です。
映画の内容については言及しません。
私は楽しめましたよ。

ただ一つだけ罠があります。
それは劇場版のパンフレット。
今回は通常版600円と、DVD付き2000円の2種類あります。
もちろんヲタクの私は2種類とも買いましたが、
パンフの内容は表紙以外、全く同じです!
ヲタクでない人は、どちらかでいいと思います。


映画鑑賞の後は、祭りでは恒例の、
アルテミスさんの店でのお好み焼き食事会です。

今回は、METALさんの愛車を見せるという目的がありました。
METALさんの愛車はスープラですが、
ドアがガルウィングになっていたりして、
すんごいことになっています。

私が始めてこの車見たときは、
中からデカブレイクのコスプレしたMETALさんが出てきて、
そのあまりの似合い過ぎっぷりに大爆笑!
カッコ良かったです!

もちろん、アルテミスさんもビックリ!
子供もビックリ!

相変わらずお好み焼きもうまくて、本当自宅から近ければ・・・
と、いつも思います。

食事会後は解散。帰宅しました。

実は私は夏バテからか、最近体調が悪く、
前日はこの日のために、大事を取って仕事休みました。
休んで医者に行き、点滴打ってもらいました。
そのおかげで、楽しく過ごせました。

幹事をしてくれたZAN、ありがとうです。
相変わらず手際が良かったです。

次は9月の「メビウス祭」ですな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

あれ?パンフは劇場によっては、置いてないこともあるんですね。
ぜひがんばって入手してください!

幻のパンフレット

こんばんは。今日、カブト&ボウケンジャーとポケモンのはしごをしてきました。ポケモンは前半は少しダレていた感はありましたが中盤からラストはまあまあの出来でした。あと、ゲストに藤岡弘さんが出てますが、ライダーファンとしては悪役というのには違和感がありましたね。二度目のボウケン&カブトは作品が面白かったのもありましたが、前回できませんでしたパンフレットを購入も目的でしたが、今回も手に入れられませんでした。でも、飽きなかったですので、また行こうと思います。それでは。

カブト&ボウケンジャー感想文

今日、カブトとボウケンジャーの劇場版に行ってきました。詳しいことは書けませんが、どっちも面白かったです。ボウケンはちびっ子があきないように作ったのかテンポよく観れましたし、それに対してカブトはじっくり楽しめましたね。ちなみに先日、親方さんが書いていたパンフレットは私が行った劇場には置いてませんでした。通販で購入しようと思います。いやあ、それにしてもボウケンは菜月ちゃんとさくらさんの水着、カブトは岬さんとあの人のミニスカと、劇場版ならではのサービスが充実してましたね(笑)。早くDVDが見たいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽんたさんへ

私たちが見たものには、呼びかけはなかったです。
場内に張り紙もなかったです。
事故を連想させるシーンは確かにありまして、
「まずいかも」
と思ったのは事実です。
翌日私もスポーツ紙で見たので、
「そこは気をつけているな・・・」
と思った次第です。

どうでした?

親方さん、映画が始まる前に
「プールで気をつけよう」という呼びかけが流れるそうですが・・・
スポーツ紙で見ました。
流れましたか?

KAIXAさんへ

ヤンマガの山崎真美さんのグラビアは私も見ました。
でも「特冊新鮮組」は知らなかったです。
早速明日見てきますよ。

ZANへ

劇場の売り子のお姉さんに
「2種類ありますが・・・」
と言われれば、2種類買うでしょう!
なぜならヲタクだから!!

まー、いつもの私ならば冷静に
「中は違うの?」
と聞くのですが、勢いで買ったのは、
やっぱりお祭りだったから・・・
ということで。

ヒロインマニア通信

今日発売のヤングマガジンでは先週に引き続き「ボウケンジャー」の風のシズカ役の山崎真美さんの表紙&水着グラビアが掲載されています。ある雑誌に掲載されていた話ですが、こういったグラビアはモデルさんからは「デザインがどうのこうの」「布が少ない」といったクレームが出るそうですが、彼女に関してはそんなことはなく、どんな小さな水着でも着用してくれるとのことです。こういう話を聞くとますます応援したくなりますね。あと、これも本日発売の「特冊新鮮組」の増刊号に「ボウケンジャー」の菜月役の中村知世さんと「カブト」のひより役の里中唯さんの水着グラビアが掲載されています。知世さんは赤と黄色い水着が可愛らしく、唯さんは黒とクリームのビキニ姿がとてもセクシーです。それでは。

ども、お疲れ様でした

親方へ>
いつも遠くからお越し頂きありがとうございますm(__)m今回も楽しかったですね。僕もよくわからずパンフを二種類買いましたが失敗したー(泣)あれはないぞ(;_;)

来月メビウス祭でお会いしましょう。

…じゃなかった、東京のライブ会場でしたね(^^)vライブも楽しみですよ

KAIXAさんへ

装着変身サソードとガタック、それからガタックのバイク(ガタックエクステンダー)を買い、パンフを2種類・・・
いくらお祭とはいえ、散財過ぎました。
今は反省してますが、来週末は東京です。アキバにも行きます・・・
また大散財するでしょうね・・・

改めてましてカブト祭おつかれさまでした。デカブレイクのカッコと、はすごい人がいるものですね。昨日 >金がかかりました と、書いてありましたので、どういうことかな?と、思ってましたら、オモチャ買ってたのですね。しかし、通常とDVD付きとは、東映も抜け目がないですね(笑)。まあ、欲しいですけど。追伸 以前、天道が何やって樹花ちゃんを養っているのか?と書きました。私の推理では天道はミュージシャンof作家ではないでしょうか?時間に自由が利きますし、メールやバイク便を使えば、家から出なくて済みますしね。以下 私の想像。 じいやの屋台 加賀美が全具のせラーメンを完食すると、ラジオから情熱的なピアノ演奏が流れる。加賀美「ン? おい天道、この曲、石田の結婚式でお前が弾いたヤツに似てるよな」天道「当然だろ俺が作ったから」なーんて感じで。

M14さんへ

正確に言うと、デカブレイクの変身前なんですけどね。
このときは、某所で戦隊ワールドという展示会があって、
デカレンジャーのバイクと写真撮れるコーナーもあったんです。
私たちは普通の服で撮ったんですけど、METALさんはデカブレイク(変身前)の服で撮影!!
これがまた似合い過ぎて、私大爆笑してしまいました。

>同好の士
アニカラサークルのメンバーなのですが、
彼らには本当に助けられていますよ。
感謝していますよ。

>中からデカブレイクのコスプレしたMETALさんが出てきて
アハハ、腹いてえ~
同好の士がたくさんいてうらやましい。毎回つきあう奥様も素敵です。パンフレットは明らかに片方だけ買えば済むような気がしますね(笑)
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
