

仮面ライダーキバ 第27話「80's・怒れるライジングブルー」

「素晴らしき青空の会」って、バックボーンは何でしょうかね?
名前がすごく胡散臭いんですが・・・
まさか嶋さんが個人で・・・?
それはないか・・・

劇場版 仮面ライダーキバ メイキング劇場版 仮面ライダーキバ メイキング
(2008/07/21)
瀬戸康史武田航平

商品詳細を見る
2008年。
恵が強盗で、嶋が殺人の容疑で捕まった。
実に覚えのない嶋は、名護に調査を依頼する。

クラブファンガイアが出現。
名護はイクサに、さらにパワーアップしたライジングイクサに変身。
しかしあまりのパワーに、自らも吹っ飛ばされてしまう。

倒れた名護に警察が。
偶然通りかかった車で逃走する名護。
しかしその車に乗っていた棚橋こそが黒幕だった。

棚橋は名護に言う。
22年前画家だった棚橋は、才能の全てをぶつけられるモデルと出会う。
しかしファンガイアと間違えたイクサが、棚橋を攻撃。
棚橋が気づいたあと、モデルも画家としての未来も消え去っていた。
棚橋は青空の会に恨みを抱いていたのだ。

警察から逃げている名護の前に次狼が。
次狼はキャッスルドラン内に名護を招き、
時の扉から1986年へと名護を送り込む。

1986年。
音也と出会う名護。
音也は棚橋が絵を描いている間、
バイオリンを演奏する仕事の依頼を受ける。
棚橋のモデルは真夜だった・・・
真夜は音也の演奏に魅了される。

棚橋を監視する名護。
そこにシケーダファンガイアが。
生身で立ち向かう名護だが、
音也が助けに入り、イクサに変身する。
音也の正体に驚く名護。

2008年。
健吾がクラブファンガイアに襲われる。
渡はキバに変身、さらにエンペラーフォームで撃退する。

1986年。
シケーダを撃退するイクサ。
変身解除した音也に、殴りかかる名護!
(脚本:井上敏樹 監督:長石多可男)


次狼たちって、キャッスルドラン内に幽閉されてるんじゃ・・・?
自由に出入りできるのかな???

2008年の人間としては、固い名護。
「結婚前の若い男女が~」のくだりは共感できますが、
実は私も籍入れる前に、カミさんと暮らしていたので、
音也とゆりには何も言えません・・・

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

スマートブレインは「会社」、ZECTは「国」がバックに見えますが、「青空の会」は今のところ嶋さんの私設組織にしか見えませんね・・・

ちなみに「さらば電王」にはハナは登場しないようです(泣)
コハナは出ますが・・・

キンタロスの「スマイル満開」はちょっとキモかった(笑)。

確かに「青空の会」は謎だらけですよね。私は「555」のスマートブレイン社と「カブト」のZECTを足して2で割ったような印象を受けますが・・・。さて、本編終了後の劇場版CMミニドラマではレイとイマジンズが対峙して、「最終回は劇場で」というお約束の展開でしたが、まさか、あんなサプライズがあるとは・・・。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
