

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-25「母上(オカン)サヨナラ」

スーパー戦隊のOP&EDを歌うことにより、
歌い手さんが「全国を周る」とよく聞きますが、
実際に私の近所で何かあったことはありません・・・

近所に営業に来て欲しいな・・・

炎神戦隊ゴーオンジャー 戦隊ヒーローシリーズ02 ゴーオンブルー炎神戦隊ゴーオンジャー 戦隊ヒーローシリーズ02 ゴーオンブルー
(2008/02/16)
不明

商品詳細を見る
連の実家は老舗の旅館だった。
ゴーオンジャーはそこで夏休みを取る事に。

しかし連は浮かない顔だ・・・

ゴミを食べてくれるお地蔵様のもとに行く連。
しかしこのお地蔵様は、蛮機族アレルンブラ家だった。
周りの綺麗な環境のため、仮死状態になっていたのだ。

そこにケガレシアとヨゴシュタインが。
必死でお地蔵様を守る連。
ウィングスも合流しお地蔵様を守るが、
像を破壊しようとしたゴールドから、
連はお地蔵様を持って逃走する。

連の母親は体が弱かった。
連の口癖の「っす」というのも母の影響だ。
母親の大好きなオムレツを練習し、
そのオムレツをお地蔵様にお供えしていた。
またお地蔵様はオムレツを吸い込んでいた。

連は母親が亡くなるまで、毎日お地蔵様を拝んでいたのだ。

それを知った軍平は、連と共にお地蔵様を守る決意をする。
お地蔵様を破壊しようとする大翔と対立する軍平。

しかしケガレシアがお地蔵様を
アレルンブラ家害水機士・ウズマキホーテとして
復活させてしまう。

攻撃を開始するウズマキホーテだが、
連が呼びかけると苦しみだす。
連がお供えしていたオムレツの分だけ、
ウズマキホーテの中に綺麗な部分があるのだ。

連はウズマキホーテを倒す決意をする。
ウズマキホーテの弱点を知るブルーの攻撃で、
ウズマキホーテは倒される。

巨大化したウズマキホーテも、
エンジンオー、ガンバルオー、セイクウオーで撃破した。

しかし蛮機族アレルンブラ家の王子は、
まだどこかに眠ったままだ・・・
(脚本:曾川登 監督:諸田敏)


連のあの変な口癖には、やはりルーツがあったんですね。

ゴーオンジャーのオカンが連なら、オトンは?
やはり軍平ですかね?
走輔は・・・違うし、早輝や範人も違うし・・・
やはり軍平でしょうか?
まだそれらしくないですが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

軍平が子持ち??
それは楽しい説ですね!!
本当に子持ちならアバレッド以来ですね!
アバレッドは本当の子供ではなかったですけどね。

影響を受けた人のしぐさや口癖を真似るのはよくあることですが、「○○っス」が口グセの女の人っていったい…。 >ゴーオンジャーのオトンは軍平? カラーがブラックで、なにかとリーダー風を吹かすキャラを見れば、おのずとそうなりますね。前にも話しましたが、軍平は子持ちのような気がします。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
