スポンサーサイト


「名古屋9/27(土)第10回中途半端なオタクオフ会」参加しました

9月27日は「名古屋第10回中途半端なオタクオフ会」に
初参加してきました。

これは自称「中途半端なオタク」が、昼過ぎに名古屋に集まり、
1次会カラオケ
   ↓
2次会飲み会
   ↓
  3次会
   ↓
  4次会
と進んでいくオフ会で、幹事はマイミクのZANKIさんが務めています。

以前から興味があり参加の機会をうかがっていましたが、
なかなかスケジュールが合わず、
また大人気オフ会のため、すぐに参加枠も埋まってしまうので、
行くことができませんでした。

今回やっと参加できましたよ。
余談ですが、今回は2時間強で参加枠埋まってしまいました・・・
カミさんは30'sのオフ会に参加です。

1次会の場所は迷うことなく到着。
ZANKIさんから参加のルール説明があり、集金後部屋分け。
参加人数は30人と、かなりの大所帯。
仕切る方は大変です・・・

私の部屋は、他の参加者に言わせると「特撮部屋」とのこと。
ほほう・・・特撮部屋ですか・・・望むところです!

今回の曲リストは以下。
1.Z・刻をこえて
2.ジャスティファイズ
3.少年よ
4.ウルトラマンメビウス
5.牙狼
6.For My Pride
7.創聖のアクエリオン(ENSON Ver.)
8.愛をとりもどせ!!(ENSON Ver.)
9.Break the Chain
10.DOUBLE Action AX Form
11.CLIMAX JUMP DEN-LINER FORM
12.獣拳戦隊ゲキレンジャー


遠藤さんの歌とZがどうしても歌いたかったので、歌いました。
それ以外は特撮ですよー。

コスプレする人もいまして、普段レイヤーを見ない私としては、
非常に新鮮でした。
レイヤーではない私ですが、今日は皮のジャケットを着込み、
気分は「響鬼さん鍛えてますから」FORMです。

2次会はバーを1件貸し切っての飲み会。
フリードリンク、フリーフードでアルコールもOK。
最近麦焼酎のうまさに目覚めた私は、
ロックで攻めましてかなり酔っ払いました。
「今日は絶対飲む!」と決めていたので、飲みまくりです。
焼酎は血糖値の上昇に、あまり関係しないアルコールとのことですよ。

私は2次会で帰りましたが、話によると3次会、4次会とあったとのこと。

楽しい時間を過ごすことができました。
ここのオフは若い方が多いので、歌う曲も最近のが多いみたい。
私にはわからない曲も多々あったのですが、
アニソンそのものが好きなので、全く気になりませんし、
勉強にもなりました。

スケジュール調整が鍵になってきますが、
今後もぜひ参加したいオフ会です。
楽しかったですよー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ZANKIさんへ

二日酔いしないのが、焼酎のいいところで、
麦焼酎は癖もなく非常に飲みやすい上、
血糖値もあがりにくいので、私には最適ですよ(笑)

ただ3杯飲んだら「これ以上はやばい!!」と思いました・・・
だからその後はもっぱらジュースでした・・・
本当はウーロン茶にすべきでしたが・・・

タマリバーではだいぶ酒飲んでいましたよね。二日酔い大丈夫でした?

10年近く幹事業やっているんでそれまでの経験値が大分貯まってきているんで自然とオフ会進行が上手くやれているかもしれませんね。

今は「まず自分が楽しもう」を前提にオフ会を運営しています。来月水曜どうでしょうみたいな企画実践&ジンギスカン鍋喰いますがこれも「俺がやりたい」を前提に企画しました。

僕は口先だけじゃなくすべて行動で結果を残しています。もう「井の中の蛙」に振り回されるようなことは無いでしょう。

確かに僕は兄貴か父親といった位置にいますね。なんかサコミズ隊長になった気分です(^O^)

ZANKIさんへ

お疲れ様です。
そして幹事ご苦労様でした。

初めて参加して思ったのは、ZANKIさんは「ヌルオタオフ」メンバーの兄貴分だな・・・ということです。非常にうまく会を仕切ってますし、メンバーもそれに感謝しつつ楽しんでいる様子がよくわかります。

一緒に酒飲むのも久しぶりでしたし、あれほど私が酔ったのは、多分初めてですかね?酔っても意識はハッキリしてましたが。

うん、とても楽しかったですよ。
また参加しますので、よろしくお願いします。

昨日はお疲れ様でした

昨日はお疲れ様でしたm(__)m

三月の東京以来、久々に親方の歌声を聴きました。楽しかったですね。

一次会31人、二次会25人と過去最高の参加人数でしたが今回もなんとか無事終了しました。時間ありましたらまた参加してくださいね。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
