スポンサーサイト


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-28「相棒グンペイ」

私は音楽が好きで、スーパー戦隊も玩具ではなく、
主題歌CDを毎回買うようにしています。

それで自分でCD-Rに編集して、
スーパー戦隊主題歌集を作っていますが、
それが現在では4枚目。

本当、歴史があるシリーズです・・・

CDツイン 炎神戦隊ゴーオンジャー &スーパー戦隊主題歌CDCDツイン 炎神戦隊ゴーオンジャー &スーパー戦隊主題歌CD
(2008/06/25)
テレビ主題歌ささきいさお

商品詳細を見る
街中での人間消失事件が多発。
軍平はガイアークの仕業とにらんで、
ゴーオンジャーでパトロールに出る。

犯人はやはり蛮機獣マンホールバンキ。
マンホールバンキを逃がしたゴーオンジャーは、
警察に誘拐犯と間違われて捕まってしまう。

警察で軍平は、かつての相棒、
柏木左京刑事と再会。
柏木刑事に依頼され、軍平は捜査に協力することに。

懸命の捜査にも関わらず、手がかりがつかめないが、
軍平が被害者の共通点を発見。
被害者はボールペン回しの競技会の
高得点者だったのだ。

ゴーオンジャーは敵をおびき出すことに。
おとり捜査にひっかかったマンホールバンキは、
柏木を穴に落とそうとする。
軍平は咄嗟に柏木をかばうが、
ガンバードが穴に落ちてしまう。
迷わず穴に飛び込む軍平!

ガイアークは騒音マシンを共鳴させるため、
ペン回しの達人を集めていた。

その現場を見つけた軍平はブラックに変身。
騒音マシンを破壊する!

ガイアークは警察の管轄外。
軍平はそのことに限界を感じ、
警察をやめてゴーオンジャーになったのだ。

マンホールバンキが巨大化。
ゴーオンジャーもエンジンオーG9で応戦。
撃破に成功したが、
「元刑事」と言っていたのは、軍平の嘘だった・・・
(脚本:武上純希 監督:中澤祥次郎)


私は「相棒」見ていません・・・
私はペン回しができません・・・
でも今回のお話は楽しめました。

軍平がゴーオンジャーにこだわっていた理由もわかりましたね。

ただ、ガイアークが警察の管轄外というのは、
ある意味すごいリアルですよね。
ではどこが管轄なのかな?
ゴーオンジャーは民間だし・・・
やはり自衛隊?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

軍平が警察を辞めた理由って、
まさかスルー??と思われたので、
今の時期のフォローはうれしかったです。
多分これが平成ライダーだったら(以下自粛)

「相棒」の映画もヒットした模様だし、
きっとテレビもおもしろいと思いますが、
なぜか我が家はテレビドラマはあまり見ません・・・

とある刑事雑誌で水谷豊さんがこの回のことを話題にしてました。

>私は「相棒」見たことありません。 私は一度見たことありますが、テンポがいいのと、魅力溢れるキャラクターがいるのがブレイクしている要因なのでしょうね。それはさておき、軍平が警察を辞めたのはそういうわけだったのですね。と、いうことは宇宙警察もガイアークには手出しできないのですかね?例えば、それぞれの世界を行き来できるアリエナイザーが現れてガイアークと手を組んだ場合、どうするのですかね?それにしても、いくら配給会社が同じだからって、あそこまでパクるなんて…。まぁ、「ボウケンジャー」でもやりましたけどね。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
