

仮面ライダーカブト 27話

2年前の夏、私は右目が網膜剥離になりまして、
手術を受けました。
それで年に1度、検査をしに行かなければなりません。
今日がその日ですが、病院は遠いので
会社は休みました。

ということで、今日はいろいろアップです。

まずは仮面ライダーカブト、27話です!

仮面ライダーカブト VOL.1 仮面ライダーカブト VOL.1
特撮 (2006/08/04)
東映
この商品の詳細を見る
いちご牛乳を飲みながら雑誌を読むゴン。
そこには大介の記事が。
大介との日々をゴンは思い出す。

すぐに携帯で大介に電話するが、
つながらないため、家を出てしまうゴン。

ZECTを無視するライダーを抹殺することで、
目的が一致した三島と麗奈。
お互いが
「利用するものは全て利用する」と
思惑が一致したのだ。

ゴンと離れてからの大介は、
メイクアップアーティストとしての評判も下降気味。
新進気鋭の同業者に仕事も奪われつつある。
ついにはマネージャーにも見限られてしまう。

ビストロ・ラ・サルにゴンがやってきた。
大介を探しているのだ。
そこに剣も
「じいやが!」と駆け込んでくる。

新進気鋭の相良とメイクアップ対決をする大介。
勝負は引き分けに終わるが、その帰り際、
相良を殺してしまう大介。
しかしその大介は擬態したワームだった。
何も知らない大介は殺人犯として、
警察に追われることに。

神代家で、過労で倒れたじいやを看病する天道。
「後はまかせろ」と剣は言う。
それを見ていたゴンは、剣に雇ってくれと願い出る。
それを受け入れる剣。

神代家の財政は火の車。
それをゴンから聞かされた剣は
ショックを受ける。

警察に追われ潜伏中の大介。
出前を頼むが、運んできたのはバイト中の剣。
そこに警察も突入。
大介は逃げ出す。

サルへと逃げ込んだ大介。
天道に「冤罪だ!」と訴える。
「お前はどうしようもない奴だが、
殺人を犯す奴じゃない」と
天道は大介を家にかくまうことにする。
しかし、その大介は擬態ワームだった。

ガタックと共にワームと戦うカブト。
その間、天道家に入った大介は
樹花にメイクアップをサービスする。
その大介の顔に、ワームの姿が・・・
(脚本:井上敏樹 監督:田竜太)

大介とゴンの関係は大変におもしろかったのですが、
その終わり方が、これまた切なくいい話だったので
「復活はないな。いや、むしろ復活しないで欲しい」
と思ってました。
でも復活しましたね(苦笑)

大介とゴンの話しになると、なぜか某井上さんが脚本です。
せっかくキレイに終わったのに、
今度はどう決着させるのでしょうかね。

新進気鋭のアーティスト相良には、
実写版セラムンのネフライト役の松本さんが、
その前のボウケンジャーにはクンツァイト役の窪寺さんが、
それぞれ出演でした。

今週はセーラー戦士が久しぶりに5人そろった!の
ニュースが、我々実写版のファンの間を駆け巡りました。
まさにセラムン週間と言っても、いいんじゃないかと。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

昔の特撮って、子役の演技で台無しになることが多々あったのですが、最近の子役は本当芸達者ですよね。

ところで、ゴンというのは
「名無しの権兵衛」のゴン
らしいですよ。本編でも言ってました。

ひよっとしてゴンって、ごんぎつねのゴン?

今回は予約録画に失敗してしまいましたが、このブログのおかげでどうにか話についていけました(まあ、出演者、スタッフがとんでもないことしない限りDVDで観れますしね)。今週からゴンが再登場ですね。大介がああいう状況ですが、できれば再会してほしいものです。さて、今回はZECTとワームが結託してライダー抹殺に本腰を入れましたね。そうなると前回予想したとおり、麗奈が六人目のライダーとして天道たちの前に立ち塞がるのでしょうか?話を戻します。ゴンの復帰で思ったのですが、カブトは子供番組なのに子役があまり出てきませんね。「メビウス」にしても「ボウケンジャー」にしても、まあ、子供みたいな人は出てますけど(笑)。誰とは言いませんが…。それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
