

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-21「大翔ヲトメロ」

うわ!久しぶり!!
追いつけそうで、なかなか本放送に追いつけませんが、
あきらめずに行きますよー!!

炎神戦隊ゴーオンジャー 変身携帯 ゴーフォン炎神戦隊ゴーオンジャー 変身携帯 ゴーフォン
(2008/02/16)
不明

商品詳細を見る
ハンマーバンキが出現!
駆けつけるゴーオンジャーだが、ハンマーバンキのパワーに圧倒される。
ゴーオンウィングスが応戦するが、
ゴールドをかばったシルバーが重傷を負ってしまった。

大翔は開発中の新兵器「ゴローダGT」の使用を決意。
だがゴローダGTは未完成で制御不能。
そこで大翔は、ゴローダを使った後、
自分でその暴走を止めるために特訓を開始したのだ。

再びハンマーバンキが出現!
連はボエールとともに、ゴローダのソウルを改良することに。

大翔はゴローダを発動!
ゴローダはハンマーバンキを吹っ飛ばすが、
やはり暴走を始めてしまう。
ゴローダを止めようとするゴールド。
だが止められない。
ゴローダの暴走は街をも破壊し始める。

あきらめかけたゴールド。
しかし駆けつけたレッドたちが、ゴローダを止める。

巨大化したハンマーバンキ。
エンジンオーG9でも止められないが、
連が改良したトーコンソウルを使い、
ゴローダGTを起動。

ゴローダとG9はハンマーバンキを撃破した!
一人では無理でも、仲間たちの力があれば、
困難は解決できるのだ。
(脚本;曾川昇 監督:竹本昇)


一人で突っ走って敗れたガイアーク、
仲間たちの力で勝利したゴーオンジャー。
「スーパー戦隊」の本質の教科書みたいなお話でした。

昔カーレンジャーで、敵側が
「5人でよってたかって卑怯だぞ!」と言ったところ、
「勘違いするな!俺たちは一つの力を5つに分けているんだ!」と
答えたことがありました。
つまりそういうことですね。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

戦隊のロボットは、シリーズによってかっこよさにバラツキがありますよね・・・
今回のゴーオンロボは私の好みではありません(苦笑)

でも全部買える家庭は裕福ですよ!

世のお父さんは「またおもちゃ屋行くのかよ」とボヤイたでしょうね…

シルバーが重傷を負ったとき、ゴールドが感情を剥き出しにしたところは大翔の人間味が出てましたね。

>「俺たちは1つの力を5つに分けているんだ」
一人では無理だけど、仲間とならどんな困難でも越えられると、いうチームワークの良さを表しているセリフですね。これは「yesプリキュア5 GOGO」でも言えるることですね(プリキュアの場合、敵がでかいホシイナーという一寸法師状態だからですけど)。それにしても、ニチアサキッズタイムの7:30~8:30は直球→変化球→直球と、メリハリが効いてますね。さて、今回から新兵器ゴローダが登場しましたが、この先どれだけ出てくるのでしょうか…?
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
