スポンサーサイト


8月13日は秋葉原に行ってきました

スーパーヒーロー魂ライブで燃え尽きた翌日、
上京したら必ず行く、秋葉原に行きました。
今回は午前11時から午後3時までしか
滞在することが出来ません。
かなり慌ただしく動くことになりました。
カミさんはZANと、ベノワで紅茶を飲みに行くとのことです。
私は電脳街は一人探索が好きなので、
カミさんが気を使ってくれました。

まずは午前11時に秋葉原駅に到着しました。
私はメイド喫茶には興味がないのですが、
アキバの駅前でメイドさんを見るのは楽しみのひとつでして。
しかし今回、駅前には誰もいません。
悲しくなりましたが、気を取り直して出発です。

GAMERSの前を通ると、何やらイベントの告知が。
どうやら「マスター・オブ・サンダー」のイベントのようです。
映画の前売りチケットか、マスサンのコミックを買うと、
木下あゆ美さん、永田杏奈さんと、握手ができるとのこと!
「えー!マジでー!デカレンとカブトじゃん!!」

しかも開始時間は昼12時から!
マスサンのイベントがあったなんて、全く知らなかったのですが、
こんなラッキーなこと滅多にない!
12時まで時間をつぶすことにしました。

12時の5分前にGAMERSに戻ってみると、
思ったより人はいません。
地元ではマスサンの上映の予定はないので、
私はコミックスを購入。絵柄は趣味ではなかったですが・・・

12時になるとついに二人が登場です!!
細ーい!顔が小さーい!!
あっという間に私の番です・・・
緊張したのですが、何か一言声を掛けたかったので、
木下あゆ美さんには
「いつもTVで見てます。がんばってください」
永田杏奈さんには
「いつもTVでカブト見てます。がんばってください」
と言いました(これが精一杯でした)。
二人の返事は
「ありがとうございます!」でした。
後で良く考えたら、木下あゆ美さんには
「地元が一緒です!」と言えば良かったです・・・。

この握手会で違うイベント参加券をもらいました。
それもマスサンのイベントですが、上記の二人の他に
芳賀優里亜さんと小松彩夏さんも参加!
「マジでー!!こまっちゃん生で見たーい!!」

しかしよく見てみると、開始時間が

17時!

その時間、

私は東京にいません!!


泣く泣くあきらめました。

今回のアキバ探索には、一つ目的がありました。
AMDが主催する
「AMD vs Intel!CPU対決」というイベントです。

8月にIntelがCore 2 Duoという新CPUを発売しまして。
その新CPUと、AMDのAthlon 64 X2というCPUを、
同じ条件の基でどちらが優れているかを競うイベントです。
ちなみに私はIntel派なのですが、このイベントを見て、
「AMDもいいかも」
と思った次第です。

アキバはとにかくメディアが安いです。
太陽誘電OEMのビクター製DVD-R50枚が2218円で
売っていたので、それを2つ購入です。

またスパロボ、カブト劇場版主題歌、リュウケンドー3rdED、
桃井はるこさんのベストアルバムのCDを購入。
あとでわかったのですが、ももーいのベストは
初回限定版ではなかったです・・・(泣)
さすがアキバ!そういうのはすぐ売り切れるのね・・・
初回限定版を買い直すかもしれません(カミさんに内緒で)。

ウラアンセブDVDも1780円で購入(中古です)。

あとドラクエの、TVに向かって剣を振るゲーム
(剣神ドラゴンクエスト)が、専用ACアダプター込みで
980円で売っていたので、それも購入。

もっといろいろ周りたかったのですが、
時間がないため、これにて打ち切り。
買い物的には満足したので、地元に帰りましたよ。
帰りに秋葉原駅前でメイドさん見れたので、満足です。

帰宅してから知ったのですが、
マスサンの姫4人が、秋葉原献血ルームでイベントしていたのですね。
し、知らなかった・・・
知っていたら、絶対行ったのに・・・
生こまっちゃん見れたのに・・・
それもAMDのイベント見てた時間にやってたんだ・・・
AMDのバカヤロー!!!
(ヤツ当たり)
このイベントで一騒動あったとのことですが、
大事にならなくて良かったです。
写真ぐらいガマンしなさい!
私はガマンしたよ!!

生こまっちゃん見れなかったのは
本当に、本当に、本当に、本当に、本当に、本当に、
本当に、本当に、本当に、本当に、本当に、本当に、
本当に、本当に、本当に、本当に、本当に、本当に、

残念ですが、お盆休みって結構イベントやっていたので、
とても楽しかったです。

電脳街は落ち着くねぇ~
来年のお盆休みもアキバ観光に行こうかしら?


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃井はるこDVDの●●●

 Dr.ドクターブロナーマジックソープは全米で大ヒットしているリキッドソープです。美容のプロも大注目のDr.ドクターブ 御存知、元祖アキバ系女王「桃井はるこ」は、声優、作詞、作曲、歌、パーソナリティ、コラムニスト、すべてをこなすスーパーガール!  現在、ミニラ

コメントの投稿

非公開コメント

sakuraさんへ

生こまっちゃん見たかったです(号泣)

アキバの駅前にいるメイドさんは、
ぶっちゃけメイド喫茶の宣伝のためにいるのですが、
中にはアイドルの卵みたいな人もいるようで、
TVカメラと一緒のメイドさんを見たことあります。

ぽんたさんへ

握手会のときに
「献血ルームでイベントあります」と
スタッフが言ってくれれば、絶対行ったのに・・・
でもアキバに献血ルームがあるなんて、
知らなかったです。

こんにちは。

私もメイドさんに一度逢って見たいです。
後、彩夏ちゃんに逢えなくて残念でしたね~

親方さん
アキバの行動わかりましたよ。
生こまっちゃんに逢って帰ってほしかったです。
私も献血のイベント現場にいたかったです。
いやいや、マスサンのイベント行きたかったです。

M14さんへ

ここ数年は上京してもアキバ、大阪に行っても日本橋しか行きません。
他の観光地には興味がないので、
カミさんとは別行動してますよ(苦笑)

KAIXAさんへ

実は今日から仕事なので、イヤイヤ働いてます(苦笑)
今月一杯ぐらいは、ジャスミンと岬さんと握手した思い出で、生きていこうかと。
それにしても生こまっちゃん・・・
見たかった・・・

>電脳街は落ち着くねぇ~
ワハハ!そのとおり!落ち着きますよね~
あと、神保町の古本屋街、合羽橋の道具街も落ち着きまする

おかえりなさいませ

事件に巻き込まれていないかと、心配していましたが、ご無事でなによりです。ジャスミン、岬さん(こう呼んだほうがしっくりくるもので)と握手したのですか。うらやましいです。小松さんが見られなかったのは残念でしたね。でも、チャンスはまたやってきますよ。それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
