スポンサーサイト


仮面ライダーキバ 第31話「喝采・母に捧げる変身」

あー、「SUPERNOVA」歌いたいー!!
平成ライダーのEDがカラオケにならないなんてー!!

SUPERNOVA(DVD付)SUPERNOVA(DVD付)
(2008/08/06)
TETRA-FANG

商品詳細を見る
2008年。
光秀と言い争う恵・・・
またファンガイアのバックには「キング」と
呼ばれる存在があるのを知る。
嶋は「キング」について何か知っているようだ。

1986年。
音也と次狼たちはルークにやられて傷だらけだ。
しかしゆりには何か策があるらしい。

2008年。
キバの正体を知った名護。
驚く名護だが、渡がキバなら人類の敵にはならないと安心する。
また名護は渡に「弟子になれ」と勧める。
それを聞いた健吾は激しく動揺してしまう。

恵が、ゆりが残した資料からルークの弱点を発見する。

1986年。
ゆりがイクサナックルを持ち出しルークの元に。
ルークはイクサに変身!
応戦する次狼たちと音也。

2008年。
光秀の前にウォートホッグファンガイアが。
圧倒される恵だが、名護が現れイクサで応戦。
そこにルークも現れ、恵と戦う。
渡もキバに変身!

1986年。
イクサに変身したルークだが、拒否反応が!
弱るルークに音也が変身し、
ゆりと共に戦いを挑む。
音也は変身を解除、イクサをゆりに託す。

2008年。
イクサの攻撃に弱るライオンファンガイア。
名護は変身を解除、イクサを恵に託す。

1986年。
ルークの肩に集中攻撃をするイクサ。
ついにルークは力尽き消えていく・・・
「俺は死なない」と言うルークに
「お前が何度蘇えっても私が倒す!
私がこの世にいなくても・・・
私の魂がお前を倒す!」と宣言するゆり。

2008年。
母が作ったルークの肩の古傷に
集中攻撃するイクサ。
ついに恵はルークを倒し、完全消滅させる。

キバはウォートホッグファンガイアを倒す。
しかし背後から深央が変身した
ファンガイアが襲い掛かり・・・!
(脚本:井上敏樹 監督:石田秀範)

「キバは人類の敵」とは当初から名護が言っていたことです。
その秘密の解明も楽しみにしていましたが、
今回あっさり解消・・・
確かに渡がキバなら安心できますが、
何か釈然としませんね・・・(笑)

ついにゆりと恵がイクサに変身!
TVでは変身できずに終わるかと思っていたので、
今回の変身は感動ものでした。
ルークとの因縁も決着!
いやー、スッキリしました。
でもファンガイアって、蘇える可能性もあるんですね。
ゆりは志半ばで(ルークを倒せずに)亡くなるのかと
思ってましたが・・・

私も宝くじ、1回でいいから当たって欲しい・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

うん、
今回はスッキリと見れましたね!
過去編と現代編に別れた良さが、
やっと表現できたというか、
すごく良かったです。

井上先生って、
普通のキャラ作るのが苦手なような
気がします・・・(笑)

「素晴らしき青空の会」にはパソコンが無いのでしょうか?お金あるのに

「ルークファイナル最終章」

>ゆりは志半ばで(ルークを倒せずに)亡くなるのかと思ってましたが・・・

私の場合、ゆりはルーク封印とひきかえに命を落としたのかと思ってました。恵を嶋さんに託して。そういえば、その嶋さんが「キング!大牙か?」と、気になる台詞がありましたが、どうやら阿鐘が言っていた「今度のキングは人間として育てられた」のと関連があるようですね。さて、今回の最大のみどころはゆりと恵によるダブルライダー。劇場版でも見られましたが、これには心の中で喝采しました。ゆりの「私の魂がおまえを倒す!」のセリフにかぶる形で恵イクサがとどめを刺す演出にはしびれました。えー、今回でルークとさよならですね。私は年末ごろまで引っ張るのかと、思ってました。それにしてもチェックメイトフォーはそろいぶみと、思ったら早くも一名離脱とまるで「ファイズ」のラッキークローバー、クロコダイルオルフェノクです。と、いうことは新メンバーが出てくるのでしょうか?それにしてもルークは近年まれにみるインパクトたっぷりなキャラクターでしたね。「555」の海堂直也、草加雅人、北崎といい、「キューティーハニー THE LIVE」のパンサークロー四幹部といい、そして「キバ」の音也、名護、ピジョップ、ルークといい、井上先生こういうクセのあるキャラ作るの得意ですね。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
