

深夜バスでアキバから帰ってきました

続きです。

もりそばを食べたのですが、
東京に行ったからには「ランプ亭」ははずせません。
神田駅前のらんぷ亭に行って、
牛たま丼を注文。

らんぷ亭の牛たま丼

もりそばの直後だったので、
牛たま部分だけ食し、ご飯はその大半を残しました。
もったいなかったんですけどね。

10時過ぎにアキバへ。
でもまだあまり店開いてないです・・・
1時間ほどフラフラしたあと、
チョコカスタードクレープを食しました。
やはりクリームはカスタードに限る!!

今回のアキバ探検は、
特に目的はなかったので、本当に気の向くままに歩きました。
まんだらけで、
石川賢のコミック「武蔵伝1巻」とキバのCDを買ったり、
WWEショップの「バックドロップ」で
ショーン・マイケルズの「HBKネックレス」を買ったり、
初めてアキバのスターケバブでケバブサンドを食べたり(超美味!)、
大須での行動とほとんど変わらなかったです(笑)

途中雨が降ってきたので、傘を購入。

実はDSの○○○○も見てきましたが、
まだ売っているので一安心。
値段も店によってまちまちでしたが、
大須では見かけなくなったので
「さすがアキバ!」と感心です。

帰りのバスは夜11時発なので、
アキバのネカフェで休憩。
今度はフラットシートでしたが、眠るとやばいので、
ゴロゴロしてカップ麺を食べて過ごしました。
3時間パック+カップ麺で1500円。

朝と夜でネカフェに行きましたが、
割りと過ごしやすかったです。
これをホテル代わりにするのもアリかと思いました。

アキバ名物のローゼン麻生のお菓子を2種類と
小沢一郎氏のお菓子を2種類、
他にもおみやげを買ってから東京駅へ。

駅に行くと、
たくさんの人が深夜バスを待ってました。
席は完売とのことです。

帰りもところどころ目が覚めましたが、
大体は眠っていたので、
酔うことも無く快適に過ごせました。
ただ体勢が悪かったのか、痛めている肘が今は痛いです。
行きも痛くなったので、やはり体勢が悪かったのかな?

10日は休みなので、一日のんびりしてました。
今回の旅行で、深夜バスもアリ!と思いました。

例の事件のため、
歩行者天国が中止中なのはさびしかったのですが、
メイドさんのビラ配りは健在でしたし、
雨が降っても人の多さは相変わらずです。
・・・やはり電脳街は落ち着きます。

次はいつアキバに行こうかな・・・
いよいよメイド喫茶デビューか?

コメントの投稿

非公開コメント

てつさんへ

せせせ、戦隊カフェ?
そんなものがあるんですか?

うーん、これは調べなければ・・・

自分も

自分も月末戦隊ライブ&戦隊カフェを
楽しんでこようと思ってます。
戦隊カフェデビューはしませんか?
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
