スポンサーサイト


実写版 美少女戦士セーラームーン Act.20

東海地区ではセラムンの前に
「アキハバラ@DEEP」が放送されています。
私はこちらも楽しみに見ていますが、
何と!飛び飛びで放送されています。
1,2,4,6回と放送されています。
何という中途半端なことするんやー!!

ということで水曜の夜はセーラームーン!
今回の話しも重要ですよ!

美少女戦士セーラームーン(5) 美少女戦士セーラームーン(5)
特撮(映像) (2004/07/23)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る
セーラーヴィーナスから銀水晶を奪うネフライト。
しかしその銀水晶はニセモノだった。
退散するネフライトだが、
その様子をクンツァイトが見ていた。
「やはり妙だ、あのプリンセス・・・
セーラー戦士、やはり一人欲しいな・・・」

レイは疑問を美奈子にぶつける。
「どう考えても、あなたの行動が納得できないのよ。
まるで、プリンセスが自分でおとりになっているみたいな。
あなた本当に・・・」

「自分で思い出すのよ!
私はそれを待っている。
私を追うなんてムダなことはやめて。
戦士のリーダーになるのはあなたなのよ。
戦士としてやるべきことぐらいわかってるでしょ!」

レイのもとから立ち去る美奈子。

クラウンで一人、みんなを待つ亜美。
しかしまことはうさぎを心配し、
レイは「一人で強くならなければ」
みんな自分のことで精一杯だ。

うさぎの元にまたひかりがやってくる。
大地とデートの約束をしたとのこと。
それの付き添い役を頼まれる。
大地は衛を連れてくる。
陽菜は用事で来れない。
ダブルデートだ。
マフラーを衛に渡すかどうか悩んでいるうさぎは
参加することに。

公園で楽しく遊ぶ4人。
その後をつけるまこと。
いい感じになるうさぎと衛を見て
「いい雰囲気。これはもしかして・・・」
と期待するまこと。

思い切ってマフラーを渡そうとするうさぎだが、
大地とひかりが陽菜を連れてくる。
「用事早く終わったから」
そこで陽菜から、将来結婚することを
聞かされるうさぎ。

「何だ、そうなんだ・・・」
ショックを受けるうさぎだが、公園に妖魔の気配が。
「私、ちょっと用事を思い出しちゃって」
走り出すうさぎ。

「うさぎ・・・こんななら、
私から教えてあげればよかった・・・」
とまこと。

街には複数の妖魔が出現。
レイが追跡中だ。

「バカみたい。ちょっと期待しちゃうなんて」
ショックを受けつつも、現れた妖魔に対して
セーラームーンに変身するうさぎ。

うさぎの救出のため、衛はタキシード仮面に変身。
しかしその前にまことが。
「あんただったんだ。地場衛・・・」

みなが前のように戻ってくることを信じて、
クラウンをあとにする亜美。
そこにクンツァイトが現れる。
「手に入れるならお前がいいと思っていた。
最初に言っておくが、仲間を呼んでもムダだぞ。
間に合わん」
レイとうさぎの相手の妖魔は、実体がない幻だ。

亜美はマーキュリーに変身。
マーキュリーの攻撃はクンツァイトには通じない。
逆にクンツァイトの攻撃を受け、
黒いオーラに包まれたマーキュリーは
気を失ってしまう。

クラウンには、亜美の手編みの手袋が
戦士4人分残されていた・・・
(脚本:小林靖子 監督:高丸雅隆)


ここ何回かのセラムンは、
うさぎと衛、レイと美奈子、うさぎの心配をするまことと
それぞれのドラマがありますが、
私としては、みんなを待っている亜美ちゃんに大注目してました。
「健気だよな・・・」と
放送当時に思ったのを覚えています(今見てもそう思います)。

今回の再放送を見た後、カミさんに
「大変だ!亜美ちゃんがクンツァイトにさらわれた!!」と
伝えたところ、
「はいはい」と気のない返事。
セラムン史上、一二を争う重大事なのに・・・。

来週は涙無くしては見れません・・・。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第30回】鬼の居ぬ間にタカマル祭の巻

1. まずはハッピー・バースデー  8月24日(水)。再放送なし。バレーボールの中継、その後いつものヒットチャート番組の拡大版というイレギュラーな番組編成で、今週の再放送はないのである。そして来週8月30日も特別番組が入って再放送なし。2週連続。なんかイヤーな感じ

コメントの投稿

非公開コメント

こっちよ!さんへ

明日は多治見に行きたかったんですけど、ヤボ用が出来まして、行けれなくなりました(泣)

>こちらを掲示板代わりに
いえいえ気になさらずに。

花柄さんへ

DVD-BOXの発売記念イベント、行きたいです!(でも無理だな・・・)
小阪由佳さんは、小松彩夏さん目当てで見出した「女神のCHU」で、日テレフォトジェニックとして出演されているのを、見たときから気にしてました。
いつもニコニコして非常に可愛らしい人ですね。

松嶋初音さんも「アキハバラ@DEEP」で存在を知ったのですが、とても魅力的です。

この二人のDVD早速借りて見ました(笑)

あ、M14さんちが復活しましたね。すいませんでした~。

27日「眠りの森の美女」in多治見

http://kasahara.dreamblog.jp/blog/132.html
「舞台終了後はお見送りもあって、出演者の方々と一緒に写真撮影もできます(カメラは持ってきてね)」との情報が!!
うさぎの沢井美優が白うさぎをやった後、写真撮影に応じてくれるということでしょうか?公演会場のHPには「握手会」しかないし、本当かな、と言う気もしますが。でも行きたいぞ。
(いつものM14さんやLeo16さんのブログに急に書き込めなくなった&時間がないので、こちらを掲示板代わりにしてすいません)

そうですか。
しかし,DVDboxも予約してしまうなんて・・・
東京(アキハバラ)だったらDVDbox発売イベントがあって,小阪由佳ちゃん,日村さん,松嶋初音ちゃんが参加されます。小阪ファンの私としては行きたいのはやまやまですが2万はキツイです。松嶋初音ちゃんも見てみたい・・・

こっちよ!さんへ

はじめまして、こっちよ!さん。
ようこそです。
そうですか、名古屋出張の際に見ましたか・・・深夜ですよ!(笑)

>DVDでは味わえないワクワク感
そうなんですよね。私もDVD持ってますし、PC録画したデータもあるし、東映チャンネルを録画したビデオもありますが、今回の再放送は見てます。
いまだにワクワクしますよ。

はじめまして。こっちよ!いいます。
M14さんのブログから来ました。Leo16さん、石肉さんとこにも出入りしつつ、時間が許せばいまだにロケ地もめぐっています。
関東在住なので再放送見られませんが、このAct.20だけ名古屋出張がちょうど入ったので見ました。実写版のテレビ放映を観るのは初めてでしたが、DVDでは味わえないワクワク感があっていいものですね。

花柄さんへ

はじめまして花柄さん。
ようこそです。

>毎週月火の深夜に放送
また何でそんな変な放送にしたのでしょうか(笑)
「マジですかー!」と思い、昨日の新聞見たのですが、
昨日は放送してなかったです。
多分先週も放送してないと思います。
もし放送してたら、私は結構重要な回を見逃してますね・・・(泣)

でもいいんです。
DVD予約しちゃいました。
カミさんに内緒で・・・
それもBOXです・・・。

はじめまして。花柄といいます。
ぼんたさんやsakuraさんにはいつもお世話になっていてそこから飛んで来ました。
アキハバラ@DEEPは私も見てました。(関東地方は終了しています)
この番組は,毎週月火の深夜に放送していたので毎週でみると書かれているように飛び飛びになってしまいます。東海地方でも,その形態の放送になっているのではないですか?

sakuraさんへ

これから数週間は、私にとっての
「セラムン暗黒時代」です・・・(泣)
悪い亜美ちゃんなど見たくないのだ。

ぽんたさんへ

>芝居のだめ出しが
こういう特撮系に出てくる役者さんは、新人が多いので、
演技については長い目で見ますよね。
それに役者さんの成長を見守るのも楽しみの一つです。

M14さんへ

セラムンは見所だらけで困ります(笑)
それにセラムンに関しては、カミさんもあきらめています(笑)

こんにちは。

いよいよ、亜美ちゃんがダーキュリーになってしまいますね。
みんな心を1つにして亜美ちゃんを元に戻してあげてね。

仲がいいですね~。

親方さん、奥さんと仲がいいですね。
>「はいはい」と気のない返事。
うちじゃ、「セラムン」主人の芝居のだめ出しが多かった・・・。

Act.20はレイと美奈子のシーンが印象的でした。
(ただ、こまっちゃんが好きなだけですが・・・)

奥様に一大事を告げてしまう親方さん、しかも再放送(爆)
親方さんの先週と今週のレポを読んで、私は放送当時にうさぎと衛の切ないラブストーリーを素直な気持ちで見てなかったことがすごく損をしたなと思いました。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
