

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-30「友情ノパンチ」

ゴローダーGTは他のロボとは合体しないんでしょうか?
合体しそうな雰囲気はあるのですが・・・

炎神戦隊ゴーオンジャー 装甲車輪ゴローダーGT炎神戦隊ゴーオンジャー 装甲車輪ゴローダーGT
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る
走輔はゴローダーGTにスピードルソウルをセットするが、
ゴローダーが暴走。
どうやらゴローダーに他のソウルをセットすると、
パワーが吸い取られてしまうらしい。

ストローバンキが出現。
ウィングスが駆けつけるが、バンキのストローが
人々の口に入りはずれない。
そのストローから毒ガスが発生する。

ゴーオンジャーも駆けつけるが、
ストローバンキは退散。
そのときに落としていったドリンクを
走輔と連が口にしてしまう。

顔つきが変わった走輔と連。
二人は街でインチキ保険を売ったり、
強盗をを働いたり、悪いことを始める。

走輔と連が飲んだドリンクは、
蛮機獣専用で悪の心を倍増させるガイアクアだった。
飲んだ量の少なかった連は、すぐに元に戻ったが、
悪に免疫のない走輔は、目一杯悪に染まってしまった。

再びストローバンキが出現するが、
ゴーオンジャーの武器はバンキに奪われてしまう。

スピードルはゴローダーの中に入り、走輔の元に。
そして走輔にパンチを浴びせる。
ゴローダーの中は苦しいのだが、
それを絶えてまで
走輔に友情パンチを浴びせたスピードルの心意気に、
ついに目が覚める走輔。

走輔はレッドに変身し、全員そろったゴーオンジャーは、
ストローバンキを撃破する。
(脚本:曾川昇 監督:竹本昇)


元に戻った走輔と連は、戦いの後、
騙してしまった街の人々に謝りに行くのですが、
こういう後始末の描写は、昔には無かった気がしますね。
フォローするところが、時代を現していると思います。

それにしても走輔と美羽のこれからの展開・・・
気になりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

確かにゴローダに殴られたら、普通の人はアレですよね。
さすがは走輔!

範人とケガレシアは進展あるかと思いましたが、
そのままですね。
せめて走輔と美羽は・・・

走輔と美羽の中を大翔は「絶対許さない!」という
ストーリーが見たいです・・・

今回はスピードルと走輔との友情がメインでしたね。しかし、ゴローダにぶん殴られて、ピンピンしているなんて・・・。

>フォローするところが、時代を現していると、思います。

あ、そうですね。それで思い出したのが、蛮機獣に破壊されたビルが翌週には元通りになってますが、あれも炎神たちが修復してるのですかね?

>それにしても走輔と美羽の展開・・・ 気になりますね。

前にも、範人とケガレシア、ベアールとジェットラスの恋模様がありましたしね。そうなると早輝ちゃんは誰と・・・?軍平と大翔じゃないことだけは確かですけど(笑)。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
