

仮面ライダーキバ 第38話「魔王・母と子の再会」

えー、このキバの記事も
思い出しながら書くことにします。

・・・泣きながらね・・・

お弁当カップ 仮面ライダーキバ 30枚入りお弁当カップ 仮面ライダーキバ 30枚入り
()
不明

商品詳細を見る
ついにお互いの正体を知った、
渡、深央、太牙。
あまりの出来事にショックを受けた渡は、
その場から逃げ出し、気を失ってしまう。

次狼に救われた渡。
いまだ現実逃避する渡に、
次狼は叱咤し、
音也の魂と共に見守ると立ち去る。

1986年。
音也を激しく責めるゆり。
真夜に惹かれている音也を感じているからだ。
ゆりは真夜に会うことを決意する。

2008年。
渡とキバの謎を解くため、
真夜に会いに行く太牙。
キバの力は、クイーンにしか受け継がせることができない。

真夜に詰め寄る太牙だが、
真夜は何も答えない・・・

1986年。
キングは音也の存在を感じ、
真夜に居場所を言うよう詰め寄る。
しかし真夜は「私の獲物」とキングをかわす・・・

2008年。
真夜の元に渡を連れて行く太牙。
ついに母に会えた渡は再会を喜ぶ。

しかし、かつて渡に身に危険が迫るのを避けるため、
渡から離れた真夜は、渡への想いを胸に秘め、
あえて突き放す。

そして渡は太牙と兄弟であること、
自身にファンガイアの血が流れていることも知る。
深央も驚きを隠せない。

真夜の命を狙うファンガイアが現れた。
渡と太牙は変身し、
マンティスファンガイアが復活させた
ファンガイアたちを撃破する。

1986年。
次狼の前に現れるキング。
キングはダークキバに変身し、
次狼を追い詰める・・・
(脚本:井上敏樹 監督:田崎竜太)


次狼はザンバットソードを制御するために、
力とラモンともどもソードに取り付いたと
理解していましたが・・・?

敵怪人に人間体があるのも
平成ライダーの特徴ですが、
この時期になると、
新たな敵怪人に人間体がないのも
何かイヤですね、不自然ですし・・・
大人の事情でしょうけど。

やっとおもしろくなってきたキバ。
しかし音也と真夜とゆりって、
略奪愛の不倫ということに・・・

渡と太牙は兄弟で争う・・・

少なくても子供番組ではないですね、キバは。
深夜で放送すれば、もっと深く描けると思いますが。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

「仮面ライダーの原点」に帰れば、TVでの深夜放送というのは当然現スタッフも考えていると思います。

ただいろんな大人の事情があるんでしょうね・・・

表紙が見つめ合う恵とキバというのはなにか意味があるのでしょうか?

やっぱり大牙と渡は兄弟でしたか。さて、マンティスファンガイアが復活させた中にライオンファイガイアがいなかったのは、そういうのにも格というものが存在するのか、チェックメイトフォーの場合、他のファンガイアの倍のエネルギーがいるのですかね?

>深夜で放送すれば、もっと深く描けると思いますが。

あ、それいいですね。23;00ごろにやればけっこうな数字稼げると思われますし。エロい衣装やシーンも期待ですね。スーパーヒーロータイムのほうでは、昭和色を強くした基本一話完結方式で、それでスーパー戦隊とコラボレーションとかやってほしいですね。

えー、今月2日に講談社から「仮面ライダーマガジン」が創刊されました。ゆり役の高橋優さんと恵役の柳沢ななさんの対談や、その二人とキバがかっこいいポスターや、新ライダー情報、クウガ特集、平成ライダーレビューと、読み応えある内容です。


プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
