スポンサーサイト


AJF2006 大阪夏の陣

8月20日、大阪で行われた
AJF(ANIME JAPAN FES)2006大阪夏の陣に行ってきました。
開場4時で開始が5時。
翌日が仕事なので、日帰りで行って来ましたよ。

もちろん会場に行く前に、
大阪のヲタクの聖地、日本橋のオタクロード
歩いてきました。
そこで、アキバで買った、ももーいのベストCDの
初回限定版があったので、買いました。
同じもの2枚買うなんて、
何て業が深いんでしょう。

今回の参加者と曲リストは以下の通り。
例によっておぼろげな記憶をたどって書いているので、
正確さには自信ありません。

水木一郎
宇宙海賊キャプテンハーロック 超神ネイガー
超忍者隊イナズマ! マジンガーZ
DEAR FRIEND(ミッチと)


堀江美都子
アンデス少年ペペロの冒険 ファイブミニ
ジムボタンの歌


影山ヒロノブ
電撃戦隊チェンジマン 聖闘士神話
WE GOTTA POWER


串田アキラ
宇宙刑事ギャバン キン肉マンGO Fight!

宮内タカユキ
特捜エクシードラフト
仮面ライダーBlack RX


Mojo
科学戦隊ダイナマン 大戦隊ゴーグルV

サイキックラバー
冒険者 ON THE ROAD
特捜戦隊デカレンジャー


Nob
轟轟戦隊ボウケンジャー ペガサス幻想

米倉千尋
Will Just Fly Away

山本正之
闘士ゴーディアン 黄金戦士ゴールドライタン
アステロイド・ブルース ヤッターマンの歌
逆転イッパツマン


全員でバビル2世


影ちゃんの聖闘士神話とWE GOTTA POWER、
Nobさんのペガサス幻想を聞いたときは、鳥肌立ちました。
しかしどうせなら「永遠ブルー」も聞きたかった・・・

それからサイキックラバーに惚れました。
私はステージで楽しそうに歌っている人が好きです。
影ちゃんも遠藤正明さんもそうです。
そしてサイラバもそうなんです。
ファンクラブに入ろうかと思います。
「冒険者 ON THE ROAD」で
「GET!OUT!」「GET!ON!」とコーラスがあるのですが、
会場で一緒に歌ったら、最高に気持ち良かったです!

今回は一番端っこでしたが、最前列で見ることができました。
前を塞ぐものも無く、気持ちよく見れました。
カミさんが小さいので、できれば前の方で見たかったのです。
司会の南かおりさんも真近で見れましたし
(南かおりさんは、その昔ゲーム王という番組に
出ていたのです。その番組、私好きでした)。

どの場所で見れるかは運なのですが、今のところは
割といい場所でした。

9月は遠藤正明ライブ、大阪&名古屋2連戦が待ってます!
2年ぶりなので、多分真っ白な灰になります・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんたさんへ

私のアニソンライブ初参戦は、水木一郎アニキが目当ての「スーパーロボット魂」です。
そこで動く影山ヒロノブを見て、彼にはまってしまい、時間とお金が許す限り行くようにしています。
ライブは本当に楽しいですよ。
お目当ての人がいれば特に。
またお目当ての曲があれば特に。

大阪の行かれましたか~(^^)

私もアニメソング好きですが
ライブはまだ未経験です。

ZANへ

やっぱり大阪の方が、ヲタクの数が少ないようです(笑)

ちなみに今はサイラバのライブに行きたいです!

お疲れ様でした

大阪楽しかったようでなによりです。東京のときは兄貴がいなかったのが残念でした(泣)

いつかライブで石原慎一が出演するなら是非僕に声をかけてください。東京でも大阪でも行きますよ。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
