

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-39「郷愁ノコドモ」

いやー、炎神大将軍かっこいいですよね。
劇場版で見たときから
「かっこいいな」と思ってました。

今回その炎神大将軍が・・・?

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズEX 炎神合体 DX炎神大将軍炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズEX 炎神合体 DX炎神大将軍
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る
街で子供たちが消える事件が続発。
捜査を続けるゴーオンジャー。
軍平と範人はお祭の音に惹かれ、
子供たちが消えてしまったことを突き止める。

子供たちの後を追って、
お祭の場に来た軍平と範人だが、
そこで晴之助、昭之助という、
着物姿の兄弟に出会う。

このお祭はヤタイバンキの作戦だった。
その空間にゴーオンジャーがキシャモスで突入。
その戦闘中、キシャモスに乗り込む春之助、昭之助。
二人は故郷であるサムライワールドに帰りたいのだ。

二人は大切な剣を守るために、
ヒューマンワールドに逃げてきたのだが、
敵の獄々丸と雷々剱も追いかけてきたのだ。

ヤタイバンキと戦うゴーオンジャー。
ケガレシアたちが、兄弟から剣を取り上げようとする。
ゴーオンジャーが味方だと知った兄弟。

巨大化したヤタイバンキだが、
ゴーオンロボで撃破し、
捕らえられた子供たちも救出した。

兄弟が剣の秘密を話そうとすると、
突然石化した炎神大将軍が現れた・・・
(脚本:曾川昇 監督:佛田洋)


スーパー戦隊の劇場版は、
今までは本編の外伝的な扱いでしたが、
今回ついに本編に絡んできましたね。

それだけ劇場版が好評だったということでしょうか?

私は炎神大将軍が好きなので、素直にうれしいのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

劇場版にリンクするのは、
ファンしてみればうれしいのですが、
「劇場版だけ」という特典がなくなるのは、
少しさびしいですよね。

・・・しかし東映・・・
劇場版を連発しすぎ・・・
うれしいけど・・・

たしかに劇場版の後日談は東映にしては珍しいですね。こういうことはどんどんやってほしいです。次回は半田健人さんがゲストで出るようなので、楽しみです。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
