

仮面ライダーキバ 第40話「アンコール・名護イクサ爆現」

キバットのパパは随分落ち着いた雰囲気ですね。
渡と音也とは逆のパターンですが、
気になるのはキバットママのことですが・・・?

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXダークキバットベルト仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXダークキバットベルト
(2008/11/15)
不明

商品詳細を見る
恵に襲い掛かるキバ!
名護の必死の説得に自分を取り戻した渡は・・・

1986年。
ファンガイアである真夜を、
青空の会の戦士として倒そうとするゆり。
それを止める音也。

真夜は「命よりも大事なものを奪ったから」と
ゆりとは戦わないことを、
音也に約束する。
その言葉の意味が理解できない音也・・・

2008年。
嶋の前に現れる太牙・・・

渡は再び引きこもる。
名護の呼びかけにも応えない。

1986年。
キングから逃げる次狼、力、ラモン。
キングは3人に音也を殺せと、命じる・・・

2008年。
青空の会を解雇された健吾だが、
自分の力を誇示するために
イクサに変身、ファンガイアと戦うが、
ビショップには形勢不利。
渡は名護の呼びかけにも応じない。

しかし絶対絶命のイクサを救ったのは、
キバだった。
渡は名護と健吾に改めて別れを告げる。

渡を救おうと、強引に屋敷に入る名護、恵、静香。
だが屋敷には様々なトラップが・・・

1986年。
再び真夜に戦いを挑むゆり。
真夜はゆりの攻撃をかわすのみ・・・

2008年。
暴れるファンガイアの前に名護が。
名護はイクサに変身。
ビショップとも互角に戦うが、
太牙が現れサガに変身。
一気に窮地に追い込まれるイクサ。

ファンガイア出現の知らせにも、
渡は耳を塞いで応じない・・・
(脚本:井上敏樹 監督:石田秀範)

名護っていい奴だったんですね・・・
最初はカイザみたいかな?と思いましたが、
以外にいい人っぷりを発揮。
井上先生のキャラとは思えませんね(笑)

次第に謎が明らかになっていくキバですが、
今の私の最大の謎は、
「なぜ静香がキバットを知っているのか?」ということ。
これは解明されますかね?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【名護イクサ】についてブログの検索結果をまとめると…

名護イクサ についてブログの検索結果をまとめると…

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

最近は、私たち夫婦の間では、
名護の好感度は急上昇です!
これはうれしい誤算ですよね。

・・・もしかしたら「キバ」世界の最大の謎は
静香なのかもしれません・・・

>名護っていい奴だったんですね。

途中まではボタン採集に夢中のあまり、本来の仕事を忘れる困った人でしたが、このままじゃただのヤバイ人になるという、忠告でもされたのでしょうかね?

>「なぜ静香がキバットを知っているのか?」

この前も話しましたが、そこで気になるのが静香ちゃんが言ってる「私は渡のお母さん」お母さんといえばクイーン、と、いうことは静香ちゃんはもうひとりのクイーンなんですかね?静香ちゃんといえば、彼女の両親は年頃の娘が若い男のところに通っていることについて、どう思っているのでしょうかね?
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
