

仮面ライダーキバ 第42話「パワー・オブ・ラブ王の怒り」

ついに真夜への愛を告白した音也。
その音也にキングの怒りが爆発。
二人はどうなってしまうのでしょうか?

DESTINY(DVD付)DESTINY(DVD付)
(2008/12/03)
TETRA-FANG

商品詳細を見る
ダークキバに戦いを挑むイクサ=音也。
キングの力は強大で、イクサは通用しない。
ゆりが立ち向かうが、真夜は動くこともできない。
キングは失神した音也を連れて消えてしまう。

2008年。
太牙に逆らい、意見が対立する渡。
渡は、自分が正しいと思う生き方をすると決めた。
その渡に嶋は自ら調理したオムライスを振舞う。

1986年。
音也救出のため、真夜に力を貸して欲しいと頼むゆり。
その言葉に真夜の心も揺れ動く・・・

2008年。
嶋がファンガイアに襲われた。
重傷を負う嶋。
嶋に付き添う渡だが、嶋を治すため、
独断で太牙に嶋をあずけてしまう。

1986年。
音也救出に向かうゆりと真夜。
音也はキャッスルドラン内で、キングによって
ライフエナジーを吸われていた。

2008年。
深央は太牙のプロポーズを受け入れる。
大喜びする太牙だが・・・

病院から消えた嶋だが、
何事もなかったようにカフェ・マル・ダムールに現れる。
すごい食欲を示す嶋・・・

サンゲイザーファンガイアが出現。
渡はキバに変身し応戦。
そこに太牙が現れ、キバに挑戦する。
兄とは戦いたくないキバは、
サガの攻撃を受けるのみ・・・

キバから逃げたサンゲイザーファンガイア。
その正体は嶋だった。
自分の身に起こった出来事に、
嶋は絶叫する・・・
(脚本:井上敏樹 監督:舞原賢三)

生物としてのファンガイアはよくわかりませんが、
人工的に作れるんですね。
それも人間をファンガイアに改造できるなんて・・・

改造したあとも、人間としての意識を持てたら、
ファンガイアに対しての強力な武器になると考える私は、
昔っからのダイナミックファンです。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

ファンガイアの能力って、本当によくわかりません。
抜き取ることができたり、人工作成が可能だったり・・・

抜き取ることができるのなら、
人間を愛したファンガイアの能力を抜き取って、
許してあげればいいのに・・・

私が推理するに、ファンガイアの牙はライフエナジーを吸引する用と、DNAを注入する用の二種類に分かれていると推測します。しかし、大牙はえげつないことしますね。さて、その大牙が真夜に「闇のキバの力」とか言ってましたが、それは渡を身ごもった時点で、渡のものになったのではないでしょうかね?
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
