

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-43「年末オソウジ」

ゴーオンジャーに新たな敵の影?

今回はクリスマスらしいお話です。

炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!! 特別限定版(仮) [DVD]炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!! 特別限定版(仮) [DVD]
(2009/02/21)
古原靖久片岡信和

商品詳細を見る
ガイアークに新たな大臣、
3つのブレーンワールドを滅ぼした
掃治大臣キレイズキーが現れた。

一方ゴーオンジャーはクリスマスの準備に忙しいが、
キレイズキーが出現。
応戦するゴーオンジャーだが、攻撃が吸い取られるうえに、
炎神たちが意識を失ってしまう。

キレイズキーの攻撃でレッドは吹き飛ばされてしまった。

ゴーオンジャーは範人の治療のため、
キレイズキーはウィングスにまかせ、
退散することに。
しかしウィングスもキレイズキーには通用しない。

走輔は再び参戦しようとするが、
戦いに巻き込まれたサンタクロースと出会う。

本物のサンタと信じない走輔だが、
子供の頃の思い出のプレゼントを受け取ったことにより、
本物のサンタクロースだと信じるようになる。

サンタと共に仲間と合流する走輔だが、
仲間は戦意喪失。
サンタは6人にもプレゼントを渡す。
プレゼントによって、戦う勇気を取り戻すゴーオンジャー。

ゴーオンジャーはサンタのプレゼント袋を利用して、
キレイズキーの動きを封印、
撃破に成功する!

しかし爆発の中、再び現れるキレイズキー。
キレイズキーは奇妙な箱で、
攻撃を耐え抜いたのだ・・・!
(脚本:武上純希 監督:渡辺勝也)


この時期になると、
スーパー戦隊では前後編になって、
大ピンチを迎えます。
私たち夫婦はカーレンジャー以降、
これを「クリスマス大決戦」と呼んでます。
今回も大決戦ですね。

サンタクロースの出現、それも本物のサンタさん。
ここにスタッフの熱意を感じます。
またサンタ役を桜金造さんにするところが、
従来のサンタのイメージを覆して、
非常におもしろいですよね。

まさに「クリスマス大決戦」編に相応しいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

ここに来ての新たな大臣とは、
正直言って驚いています・・・

次はキタネイダスが倒されると思っていましたが・・・

もしかしてケガレシアとキタネイダス、
生き残るのか??

今回登場のキレイズキーは、ゴルゴ13+レレレのおじさんという、スーパー戦隊シリーズパロディ路線の集大成のようなキャラクターですね。しかし、「おでかけですか?ルルルのル」て…。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
