スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」

ついに新しいライダーが始まりました。

私は事前情報は仕入れないのですが、
今回は歴代ライダーが総登場するとか?

え?え?えー??

仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド
(2009/02/28)
不明

商品詳細を見る
荒野にたたずむ夏海・・・
そこに登場するライダーたち。
戦場と化した荒野の中で、次々と倒されるライダーたち。
全てのライダーを倒した
謎のシルエットを見た夏海は
「ディケイド・・・」とつぶやく。

光写真館で目を覚ます夏海。
そこにクレーム客が殺到!
ふらりと街にやってきて、
そのまま光写真館に居座った士の仕業だ。

士が写真を撮ると、ゆがんで写ってしまう。
世界が士に撮られたがっていないのだ。

突如オーロラ状のカーテンが
世界を二つに分けてしまう。
闇に包まれる士の世界。
そこに紅渡が現れ、世界の終わりを告げる・・・

夏海の世界は
様々な怪人に襲われていた。
アンテッド、アンノウン、イマジン、魔化魍・・・
逃げる夏海はバックルとカードを見つける。

渡からバックルとカードに
世界を救う力があると聞かされた士は、
夏海からバックルを受け取り変身!
ディケイドとなる。

ディケイドはカードを使って、
カブト、555、響鬼に変身し、
怪人たちを打ち倒す。
しかし使ったカードは力を失っていく・・・

士も戦い方は知っているのだが・・・

士の前に再び渡が・・・
9つの仮面ライダーが存在する
9つの別の世界・・・
その世界が一つになろうとしているため、
滅びの道を進んでいるのだ。

ディケイドは世界を救うため、
9つの世界を旅しなければならない・・・

士の旅が終わるまで、
この世界は渡と仲間たちが生き長らえせておくという。

光写真館の背景ロールを使って
旅をする士と夏海。
その先では士は警察官であり、
ここは未確認生命体とクウガが戦う
「クウガの世界」だった・・・
(脚本:曾川昇 監督:田崎竜太)


えー「仮面ライダー」って、
確か龍騎しか名乗ってないですけど、
やはりここでは総称になってますね。

「カメンライド」というのもかっこいいですが、
これってカードゲームですよね?
すると、大怪獣バトルのライダー版ということでしょうか?

ファンとしてはオリジナルキャストに出演して欲しいですが、
すでにクウガは別キャストになっているので、
それなら全部別キャストにしてほしいです
(渡はもう出たので、渡はオリジナルで)。

あ、電王世界ではハナはオリジナルで!
オリジナルハナを出してくれたら、
ディケイドは神!!

しかし、この無理のある設定を
どうやって処理していくのか・・・
スタッフの力量に期待です!

・・・追伸、夏海に萌え・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆仮面ライダーディケイド 第 1話 「ライダー大戦」

新仮面ライダー始まった。 オープニング見てみたら、歴代ライダーがわんさかでてきたので 5レンジャーでよくある、最初に歴代のをだして、これからは君達にまかしたぞパターン ...

◎仮面ライダーディケイド第1話「ライダー大戦」

新仮面ライダー始まった。オープニング見てみたら、歴代ライダーがわんさかでてきたので5レンジャーでよくある、最初に歴代のをだして、これからは君達にまかしたぞパターンなのかと思ったら、ちょっと違うみたいだ。調べてみると、ディケイドというのは10年という意味...

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

ああ!そうですね!
確かにクウガとアギトは同世界ですよね!!
うーん・・・スタッフはどう処理するんでしょうか?

とにかく私はオリジナルハナを出して欲しいです!
コハナはもう成長してしまいましたから!(多分)

東映は「555」では啓太郎が夏海に惚れたり、「カブト」では士と天道がサバ味噌かけて対決したり、そして「電王」の世界からイマジンズが合流して「ディケイド

オープニングからライダーのオンパレードは、最初からクライマックスでしたね。さて、劇中、渡が「九つの世界」と、言ってましたが、たしか「アギト」は「クウガ」の三年後という設定でしたし、「電王」と「キバ」は「クライマックス刑事」で同じ世界でしたが、そのあたり、どう辻褄をあわせるのでしょうかね? まあ私としては、「555」では海堂と村上社長、「剣」では橘と陸月、「響鬼」ではあきらちゃん、「カブト」では蓮華ちゃんと樹花ちゃん出してほしいです。余談ですが、オープニングでの夏海のミニドレス姿はハナみたいですね。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
