

仮面ライダーディケイド 第2話「クウガの世界」

「仮面ライダーディケイドは半年間の放送」と
某所にて噂を聞きましたが、本当でしょうか?

半年は短いと思うのですが・・・?

仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ10 仮面ライダーディケイド仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ10 仮面ライダーディケイド
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る
未確認生命体が暗躍する世界にやってきた士たち。
士はここでは巡査らしい・・・
ということはグロンギと戦えということ・・・?

グロンギと戦うクウガがユウスケだと知った士。
八代刑事からは口止めされる。

女性警官を襲うグロンギ。
現場に駆けつけたディケイドはグロンギを倒すが、
ユウスケと八代は
「新たな未確認か?」と疑いの目を向ける。
だがディケイドはそれを否定する。

八代をある山に連れ出す士。
八代はユウスケと共にやってくるが、
士は二人に目的を説明。

グロンギはこの山から等距離の位置で、
戦うリントの女性→女性警官を殺害していた。
そして5人目を殺害すれば「究極の闇」が復活するという!
士はグロンギ語を駆使して、この話を聞きだしていたのだ。

八代を狙ってグロンギが出現。
突然八代を殴る士。
八代は鼻血を出す。
うろたえるグロンギ。
彼らのゲームは「血を流さずに殺す」必要があった。
これでゲームは完遂できない!

士はディケイドに変身!
グロンギの1体を倒すが、ユウスケがクウガに変身し、
ディケイドに襲い掛かる。

ライダー同士の戦いを見守る不審な男。
その男が発するオーロラカーテンから
キックホッパーとパンチホッパーが出現。
ディケイドとクウガに襲い掛かる・・・!
(脚本:曾川昇 監督:田崎竜太)


やさぐれ兄弟が突然出現!
声はオリジナルでしたね。
果たして出演はあるのでしょうか?

またもや不思議な男が登場!
この男性の謎はきちんと説明されるのでしょうか?

それにしても何故士はグロンギ語がわかるのかな・・・?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーディケイド 壁紙

仮面ライダーディケイド『パンチファイター』商品価格:1,690円レビュー平均:0.0 仮面ライダーディケイド #4「第二楽章。キバの王子」さて、今回はキバの世界。とは言ってもある種のパラレルワールドみたいですね。ワタルくんが少年で、ファンガイアと人間が共存してる世...

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

確かにそうですよね?
士の性格を表しているのかもしれませんね。

ちなみにオリジナルのクウガはぜひ見てくださいね。

私はオリジナルの「クウガ」はチェックしてませんでしたので、形を変えたパイロット番組みたいで楽しめましたね。ただ、いくらゲゲルを台無しにするためとはいえ、女性を殴るのはどうなのでしょうか・・・?血を流すのが目的なら、他に方法がありそうなものですが。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
