スポンサーサイト


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-FINAL「正義ノロード」

ついにゴーオンジャーも最終回!!
さてどうなりますか!!!

炎神戦隊ゴーオンジャー ゴーオンジャーファイナルミニアルバム スペシャルラップ炎神戦隊ゴーオンジャー ゴーオンジャーファイナルミニアルバム スペシャルラップ
(2009/03/18)
(キッズ)G3プリンセス

商品詳細を見る
デウル・ハグル・マギア破壊を狙うゴーオンジャー。
これを破壊すると、蛮ドーマ軍団は消滅し、
消えた仲間たちも救うことが出来るのだ!

ヨゴシマクリタインを閉じ込め、
スピードル3体の炎神とも力を合わせ、
ついにデウル・ハグル・マギア破壊に成功する
ゴーオンジャー。

次々と破壊されていく蛮ドーマ。
だがエネルギーが逆流し、
ヘルガイム宮殿も崩壊していく。

怒りのヨゴシマクリタインは究極の力で
ヒューマンワールドを破壊し始める。
3人は急ぐが、間に合わない・・・!

そこに現れる、ブラック、グリーン、ウィングス。
彼らや炎神も復活し、全員揃うゴーオンジャー。

巨大化したヨゴシマクリタインを
エンジンオーG12で倒す!
ついにゴーオンジャーはガイアークに勝利する。

だがそれは使命を終えた炎神たちとボンバーとの
別れでもあった・・・
マシンワールドに帰る炎神たち。
そして7人は自分たちの夢に向かって歩き出す・・・

数ヵ月後、
それぞれの世界でそれぞれの道を歩き出した7人。
その7人が久しぶりに勢ぞろいすると、
ボンバーとスピードルが。
行方不明だった蛮機族の大統領が
異世界で暴れているのだ!
平和のために、7人は再び戦いの世界に・・・!
(脚本:武上純希 監督:渡辺勝也)


大団円ですね。
個人的には、後半の盛り上がりは
ゲキレンジャーよりも欠けていましたが、
3人から始まった物語が、
再び3人に戻ったところは、
かなりグッ!と来ました。

また何度も書きましたが、
ガイアークの大臣たちの結束力の強さが、
非常に印象的でしたね。

最後の素顔での名乗りもかっこよかったです!

ドンドン話が難しくなり、
その反面、破綻も見られる平成ライダーに比べ、
スーパー戦隊は非常に安心して見られます。
だからこそ、飽きさせない展開が必要であり、
戦隊スタッフの力量には脱帽です。

キャスト、スタッフのみなさま、
1年間ご苦労様でした。
そしてありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

ゴーオンジャーは開始当初は違和感がありましたが、
結果、非常に楽しい作品になりましたね。

>最後の素顔での名乗りもかっこよかったです。

そこは私も思いました。
最終回恒例の後日談もなかなか凝っていて面白かったですし(ちょっと「キバ」とかぶるのがアレですが)ただひとつ気に入らないのが早苗が早輝ちゃんの給料をだまし取ったことですね。ああいう人を野放しするゴーオンスタッフの神経がわからないです。
さて、「ゴーオンジャー」の最終回で2008年度のスーパーヒーロータイムが終わったということで、ちょっとした総括を。「キバ」は電王の後なので、どうなるかと、思いましたが、86年と08年の二つの時代のドラマを上手くシンクロさせたのが面白かったですし、渡や音也をはじめとする魅力的なキャラも番組を盛り立ててくれました。個人的には音也が渡に憑依するのと、伸二と涼子、ルークファイナル三部作がよかったです。「ゴーオン」も「キバ」に負けずキャラクターたちが素晴らしかったですね。ゴーオンジャーだけでなくガイアークの三大臣も人間味たっぷりで、愛される悪役という、実写には珍しいキャラでしたね。またG3プリンセス、G5プリンスという副産物も飛び出し、「スーパー戦隊シリーズ」の幅を広げた作品といってもいいでしょうね。余談ですがスーパーヒーロータイムの後に放送されている「yesプリキュア5GOGO」も最終回を迎えまして、はじめは「電王」のついでに見ていたのですが、夢や希望を守るために戦うプリキュアたちにすっかりハマってしまいました。さて、次回から始まる「侍戦隊シンケンジャー」、先んじてスタートした「仮面ライダーディケイド」はどんな世界に誘ってくれるのか楽しみです。脚本が小林先生なので、この時点で期待大ですが・・・。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
