

仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」

平成ライダーの集大成(?)のディケイド。
第2話の「クウガの世界」を見た限りでは、
クウガのパラレルワールドになってますね。
オリジナルとは違います。

特ヲタとしては
平成ライダーがただ出ている、
というのは勘弁してもらいたいですが・・・

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る
謎の男鳴滝が呼び出したホッパーズ。
ディケイドは何とか二人を退けたが、
なぜユウスケはディケイドを「悪魔」と呼ぶのか?

ユウスケがクウガのベルトを始めて手にしたとき、
鳴滝から
「ディケイドという悪魔が現れる」と言われたらしい。
ディケイドは悪魔・・・
夏海は自分の見た夢を思い出す・・・

グロンギの山からガスが発生。
山にいた警察も全滅し、
人々がグロンギに変わってしまう。
ユウスケは何とか八代を救うが、
八代は重傷を負ってしまった・・・

山からグロンギのン・ガミオ・ゼダが蘇える。

ゼダに挑むディケイドだが歯が立たない。
ゼダは人々をグロンギに変えていく。
本来なら目覚めなかったゼダが目覚めた・・・
クウガの世界も滅びに向かっているのだ!

士は再び山に向かう。
ユウスケは八代を前に戦うことができない・・・
八代はユウスケに
「世界中の人々の笑顔のためなら
もっと強くなれる」と諭される。

グロンギの大群に立ち向かうディケイド。
だが追い込まれたディケイドは力尽きる寸前だ。

そこにクウガが!
八代の言葉に戦う力を取り戻したのだ。

ディケイドはクウガをゴウラムに変化させ、
グロンギ軍団とゼダを撃破する。

病院に駆けつけるユウスケだが、
すでに八代は・・・

この世界の使命は終わったと感じる士の前に
新たな世界が広がる・・・
そして八代の墓前で
新しい決意をするユウスケのあとを
キバットらしき影が追う・・・!
(脚本:曾川昇 監督:田崎竜太)


ディケイドの設定っておもしろいんですけど、
出現する怪人は、リサイクルですよね?
最終回が近くなると出てくる
リサイクル怪人の軍団の使い回しを、
今していますよね?

個人的にはこれはかなり冷めるんですが、
それをどうおもしろく料理するか、
スタッフの力量が問われます。

今回のようにリサイクル怪人軍団を出すよりは、
人気があった怪人をピンポイントで出した方が、
いい気がしますが・・・?

次はキバ世界のようですが、
あの白いキバットは女の子のようですね。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

どうも私は平成ライダーに関しては
不信感で一杯なんですよね・・・。
9つの世界の破滅をディケイドが救っていくのはわかりますが、
9つの世界にはそれぞれライダーがいるのだから、
そのライダーがその世界を救えばいい訳で・・・

また今回ゼダがいきなり日本語をしゃべるのも、
オリジナルクウガへのリスペクトがないと思ってしまいますし。

あ、でも今後のディケイドの展開は
楽しみにはしているんですよ!
そこは誤解無くお願いします。

>平成ライダーがただ出ているというのは勘弁してもらいたいですが・・・。

第2話、第3話を見た限りではそんなことは無いとは思いますが・・・。私としては、佐藤寛子さん演ずる八代刑事が亡くなったのが・・・。あ、でも「アギト」の世界で双子の妹として再登場というのもありえますね。さて、次回は「キバ」の世界編、アレ?クウガ同様、キバの世界もパラレルワールドなら、第一話で「九つの世界をうんぬん」と、言っていた渡はいったい・・・?
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
