スポンサーサイト


ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO #9「暗黒の鎧」

レイオニクスバトルに敗れたメフィラス星人。
絶望の中、巨大な剣を見つけるメフィラス。
闇の剣の力により、メフィラスは鎧をまとった。

レイを救ったアイテムはやはり「アイスラッガー」だった。
アイスラッガーはウルトラセブンの持ち物だ。

アイスラッガーに導かれ、
アーマードメフィラスと戦うレイ。

アーマードメフィラスはついに
「暗黒の鎧」アーマードダークネスを復活させた!
(脚本:増田貴彦 監督:村石宏寶)


ついに今回はウルトラセブン登場!
アーマードダークネスをまとっていました!
そしてセブンからの贈り物として、
カプセル怪獣ミクラスが、レイに!

いやー個人的にはウィンダムが好きなんですが、
ミクラスがエレキングを引き継ぐとは予想外でした。
アーマードダークネスの登場も予想外でしたが・・・
またセブンは最終回に出てくるとも思ってましたが・・・

あ、メビウス外伝の「アーマードダークネス」の後編、
まだ見てないや・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。今日、エアポートウオークで行われた「ウルトラマンプレミアムステージ3」の記者会見イベントに行ってきました。初代ウルトラマン、セブン、レオ、ガイア、メビウスとメトロン星人の軽い小芝居に続いて、演出の村石さん、主要キャストの黒部さん、森次さん、真夏さん、吉岡さん、平田さん、南さんが意気込みを聞かせてくれました。中でも南さんは名古屋が地元とあってか、コメントするたびにわざわざ立ち上がって前に出れば、負けじと黒部さんもボケをかまして笑いをとるなどして、場を盛り上げていました。最後は出演者に前途のウルトラ戦士たちにレイモンを加えた写真撮影で会見は終了し、本番への期待が大いに高まりました。ゴールデンウィークが楽しみです。いやぁ、平田さんの女医さん姿はたまりませんでしたね。それにしても、プレミアムステージのDVDが出ないのはなぜなのでしょうか…?

KAIXAさんへ

あ、そうか、
ミクラスとエレキングは因縁がありましたね!
さすがKAIXAさん!

ウルトラマンのレイオニクスとは・・・
確かにそれは面白そうですねー。
もしかしたら出てくるかも!

>しんさと千鶴さんへ
メビウスも泣けますが、マックスもなかなかの傑作ですよ。

しかし、この作品でアーマードダークネスが見られるとは思いませんでした。それにしてもミクラスとは・・・。まぁ、エレキングとも因縁深いですし、ウルトラセブンつながりということ考えれば、ありえると、いえばありえますけどね・・・。さて、ふと思ったのですが、レイブラッド星人の遺伝子は全宇宙に散らばったという設定でした。と、いうことはM78星雲にも、なのに、なぜウルトラマンのレイオニクスは出てこないのでしょう?ひょっとしてセブンが・・・?

追伸 先日「ウルトラマンプレミアムステージ3」のホームページを閲覧したら、ポスターが変わっていて、平田さんの役名がアンヌから小森杏に変わってました。いろいろあったのでしょうね。

しんさと千鶴さんへ

美人の姉ちゃん・・・
となっていますが、レイの本当の姿は別にある訳なので、
きっと姉ちゃんにも本当の姿があるはずですよね?
いや、私は今の姿で充分なんですが・・・

なるほど・・・だから「セブン」の再放送・・・
あると思います!

ちなみに「ウルトラマンメビウス」は
「ウルトラ兄弟」世代だったら、
涙無しでは見られません・・・
オススメですよー。

ちょっち心配です

アイスラッガーを返しちゃって、また暴走したらどうなるのか……心配です
まさか、また……3人目がくるとか?
姉ちゃん(かすみさん)が背後霊???やってるみたいですけど、だいじょぶかしらん


うわさの 『メビウス』 は YOUTUBEで極ピンポイントで拾った程度で 未見です(/_;)

「アイスラッガー」 だから 『セブン』 の再放送ってこともないのでしょうけど……かんぐっちゃいました
「ウルトラマン」の時は 『ウルトラマン』 だったし……
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
