

仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」

ディケイドは平成ライダーの世界を
放送順に巡るのかと思いましたが、
クウガのあとはキバ世界のようですね。

これは予想外でした・・・

決定版 仮面ライダーディケイドと9人ライダー超百科 (テレビマガジンデラックス)決定版 仮面ライダーディケイドと9人ライダー超百科 (テレビマガジンデラックス)
(2008/12/27)
講談社

商品詳細を見る
キバーラに導かれるユウスケ。
その世界は・・・

士と夏海がやってきた今の世界は、
キャッスルドランが存在する「キバの世界」だった。

光写真館にやってきた奇妙な男。
その男はスパイダーファンガイアに変身する。
驚く士は応戦しようとするが、
この世界ではファンガイアと人間は
仲良く共存していたのだ。

士が弾くバイオリンに導かれるように
現れる少年ワタル。
夏海を拒否するワタルだが・・・

ライオンファンガイアを倒すディケイド。
ディケイドを見たワタルは
「悪魔」と呼びキバに変身。
ディケイドに戦いを挑む。
その様子を見ている鳴滝とキバーラ。

二人のライダーの間に割ってはいるユウスケ。
ワタルは人間とファンガイアの間に生まれた王子。
ワタルなら人間とファンガイアの本当の共存が
実現するかもしれないのだ。
そのために親衛隊に所属するユウスケ。

古い館で不思議な男に会う士。
その男は、
「人間とファンガイアの共存はありえない」と言うが・・・

キバーラに別世界に飛ばされる士。
そこには仮面ライダーカイザが!
カイザと戦うディケイド・・・

キャッスルドランに現れるビートルファンガイア。
ビートルの目的はキバの鎧だ。
ワタルはキバに変身し、
ビートルと対峙する・・・
(脚本:曾川昇 監督:金田治)


「ユウスケ」「ワタル」・・・
別世界のライダーたちの名前は
カタカナになってますね。
何か意味があるのでしょうか?
個人的にはこういうのは好きなので、
ぜひ全ライダーカタカナにしてもらいです。

・・・でも「響鬼」の時はどうするのかな?
「ヒビキさん!」でしょうか?

キバットはオリジナル声優さんですが、
ガルルたちは違ってましたね。
何か残念です・・・

「イクサ」は出ないのかな?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【画像】劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド【ゴルドラ・シルバラ】ネタばれ

失礼します^^「ディケイド」のブログにTBしてます。よかったら見にきてね!!

仮面ライダーディケイド

[2/22] 仮面ライダーディケイド 第5話 「かみつき王の資格」仮面ライダーディケイド 5話 仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」

仮面ライダーディケイド 電王

仮面ライダーディケイド 5話「仮面ライダーディケイド」第3話登場の「クウガの甲虫形態(?)」について質問。「仮面ライダーディケイド」第3話にて、仮面ライダークウガがディケイドによってクワガタ虫の形態に変形し、ディケイドがサーファーライドの要領でこの「甲虫形...

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

>とても人のいうこと聞きそうにない人

・・・なるほど、KAIXAさんの言われるとおりですね。
なぜ彼らがディケイドを襲うのか、
知りたいですね・・・

今回から「キバ」の世界ですね。人間とファンガイアが共存するという、オリジナルの渡が望んだ世界なわけですが、それはそれでなにかとひずみがあるみたいですね。個人的にはカイザが出てきたのはうれしかったですが、前回登場のキックホッパー、パンチホッパーといい、今回といい、あれは鳴滝がその世界から連れてきたのでしょうか?だとしたら、どうやって仲間に引き入れたのでしょうか?とても人のいうこと聞きそうにない人たちばかりなのですけどね(笑)。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
