

侍戦隊シンケンジャー 第二幕「極付粋合体」

ついに始まったシンケンジャー。
新しい戦隊の始まりに付き物の
それほどの激しい違和感も無く、
非常に楽しく見ていますよー!!

侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー
(2009/02/21)
不明

商品詳細を見る
ついに終結したシンケンジャーは、
「モジカラ」の鍛錬中だ。
流ノ介は忠誠心は強いが、
千明は丈瑠の態度が気に入らない・・・
また茉子も丈瑠には・・・
そんな中、ことはが姿を消す・・・

茉子たちが探したところ、
ことはは一人で剣の修行中だった。
体の弱い姉の代わりにシンケンジャーとなったことは。
剣だけが得意なことはは、シンケンジャーになる運命を
喜んで受け入れていたのだ。

街にアヤカシのオオツムジが出現。
応戦するシンケンジャーだが、
イエローの攻撃が、レッドの邪魔をしてしまい、
レッドに危機が迫る。
イエローは自分を犠牲にしてレッドの盾に。
イエローを心配した他の3人もろとも、
オオツムジの攻撃を受ける。

立ち上がったレッドは、
動けないイエローに目も向けず、
オオツムジに立ち向かう。
「一生懸命なだけでは人は救えない!」

レッドの言葉に反発する3人だが、
ことはだけは、その正しさを知る。

レッドは少女を守りながら、
オオツムジに立ち向かう。
そのレッドの姿を見た3人は、
レッドの正しさを理解し、
4人ともレッドの元へ。
5人の同時攻撃でオオツムジを撃破する。

オオツムジは巨大化。
シンケンジャーは折神を侍合体させ、
シンケンオーを発動。
巨大オオツムジも撃破した!
(脚本:小林靖子 監督:中澤祥次郎)


話によると「シンケンジャー」は
スーパー戦隊初の音同時録音らしいですね。
つまりアテレコではなく、
セリフも一緒に録音しているということです。

でもスーパー戦隊でアテレコが鍛えられ、
声優の仕事にもつながっている先輩たちもいるので、
シンケンジャーの人たちも、
アテレコのほうがいいのに・・・と
余計な心配をしてしまいます。

でもシンケンオー、かっこいいな・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎侍戦隊シンケンジャー第二幕「極付粋合体(きわめつきいきながっ...

イエローのお姉さんが足手まといになるという話しだった。それにたいして、レッドがイエローを見捨てる発言する。これから戦いが始まることを予兆するような回だった。みんなの感想のまとめ・ロボ戦に戦闘員さんが導入される・ここで、5人の性格分析など・おでん。おでん...

【画像】シンケンジャーゴールド&ダイテンクウ

TBしつれいします^^「シンケンジャー」のブログにお邪魔してます。よかったらあそびにきてください!

◆「シンケンジャー」ブログ集まれ!03/02~03/08

おじゃまします!「シンケンジャー」の情報あつめてます!あそびにきてね!^^

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

平田さんがお姉ちゃん役?
そ!それは見たい!!!

>メレさまを思い出しますね そう言われればそうですね。ひょっとしたら平田さんおねえちゃん役ですかね?だとしたら嬉しいです。

KAIXAさんへ

おかげさまで、胃腸風邪の方は、
かなり良くなりました。

私はことはを見ると、メレさまを思い出しますね。
顔の系統が一緒ですからね。
あ、私も茉子は好みのタイプです。

親方さん、胃腸風邪のほうはどうですか?ここ数日春かと思えば冬に戻ったりと、これでは体調崩さないほうがおかしいですよ。かくいう私も先週喉をやられました。それはさておき、ことは役の森田涼花さんはアイドリングという、テレビ番組から発生したアイドルグループのメンバーで、番組では芸人並みのことをやらされていたので、根性はあると思います。それにしても、ことはちゃんいいコですなぁ・・・。ま、どちらかといいますと、茉子役の高梨さんがタイプですけど。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
