fc2ブログ

仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」

仮面ライダー
03 /08 2009
結構、話の流れが急な気がするディケイド。
平成ライダーは展開がゆっくり過ぎて、
伏線忘れてしまう場合もあるので、
これはこれでいいのですが・・・
急すぎるのもね・・・

Journey through the Decade(仮)Journey through the Decade(仮)
(2009/03/25)
Gackt

商品詳細を見る
ビートルファンガイアと戦うキバだが、
キバット3世を奪われてしまい、変身を解除する。
ガルルたちもビートルを王と認める中、
ユウスケだけがクウガに変身し、抵抗する。
しかしワタルはその場から逃げ出してしまう。

カイザと戦うディケイドだが、カイザは退散する・・・

ワタルの元にユウスケが。
ビートルが王になれば、
人間とファンガイアの共存はなくなる。
ワタルを説得するユウスケ。
ワタルはユウスケに心を許しそうになるが、
次の瞬間、ワタルはユウスケのライフエナジーを奪ってしまう。

ショックを受けるワタルは、士と夏海に・・・

ファンガイアと人間の血を引くワタルは、
好きになった人間のライフエナジーを奪ってしまう。
完全な怪物になってしまうと、
自らを恐れるワタルに、
「そうなったら俺が倒す」と士は言う。

士はディケイドとなりキャッスルドランへ。
ビートルと対峙するが、ビートルはディケイドを圧倒!

しかしワタルはユウスケとの友情を再確認。
戦う勇気とキバットを取り戻し、キバに変身!

ディケイドとともにビートルを倒す!

ワタルが生活していた屋敷に、男が・・・
その男こそ、ビートルであり、
ワタルの父だった・・・
男は士のバイオリンの音色の中、
砕け散っていった。

士と夏海と共に、
旅をする決意をするユウスケ。
次の旅先は龍騎の世界・・・
(脚本:曾川昇 監督:金田治)


て!展開が早いですね!!
前作「仮面ライダーキバ」が1年かけて描いたことを
たった2話で描いたような気がします・・・

あのー・・・
今のところ、
クウガがザコキャラになってしまったような気がして、
非常にイヤなんですけど・・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

KAIXAさんへ

スタッフの話によると、
ディケイドとクウガは、
1号ライダーと滝の関係だそうです。
が、滝が変身できないもどかしさを解消するために、
クウガが選ばれたそうです。

・・・私はクウガ=五代はかなり完成された
人格と思っているので、
クウガがディケイドの格下になっているのが、
あんまり・・・

>クウガがザコキャラになったような気がして、非常にイヤなんですけど・・・

だけど、クウガも活躍したら、主人公のディケイドがかすんでしましますしねぇ、難しいところです。

さて、今回で「キバ」の世界はおしまいですが、「クウガ」同様、設定がオリジナルとは異なるようですね。と、なると「555」の世界ではタクミは熱いものがへっちゃらだったり、「カブト」の世界ではソウジは腰が低く、「電王」ではリョウタロウは強運の持ち主なのですかね?余談ですが、ワタル役の深澤さんは、「ゲキレンジャー」でもゲキレッドに変身してまして、これでウルトラマンに変身したら、あの若さでグランドスラムです。さて、次回から「龍騎」の世界です。私は「龍騎」の途中から平成ライダーにハマったので、楽しみです。もうひとつ余談ですが、私は士ofディケイドが、カードを出す際に出るバイク音がライダーらしくて好きです。

親方1966

1966.5.25生まれ 男

昭和アニソン専門夫婦ユニット
「夫婦の時間」(2013年5月結成)
アコギ&ボーカル担当

「アニメソングは世界を救う!」を理念に
昭和アニソンで世界平和を目指してます