

薬やめました

もともと私がダイエットを始めたのは、
医者に「血糖値が高いよ」と言われ、
それがなかなか治らずに、教育入院をしましてね。

しかし、そこに入院していた人たちの
あまりにも後ろ向きな態度に、
「いかん、ここに来るのは早かった!」と
気づいたのがきっかけです。

ただ17キロ痩せてみると、
オシャレをするのが楽しくなり、
太るのがイヤになった、というのもあります。
また買い換えた服代ももったいないというのもあり、
未だダイエットは継続中です。
今は痩せるというより、
太らないことが主目的ですが。

先週末医者に行ったところ、
血液検査の数値が、もう2年近く正常値なので、
薬をやめることになりました。

実は先週水曜日の朝礼時に、
低血糖になって倒れそうになったのも
薬をやめる大きな要因となりました。

インスリンを注射していないので、
私は低血糖とは無縁だと思っていましたが・・・

ただこれからは薬の力は借りられないので、
イバラの道は健在です
(薬と言ってもきつい薬ではないですけど)。
今まで以上に健康に留意する必要があります。

まー大分胃は小さくなったので、
夕飯は少食に慣れたのも良かったかな?

オフ会ではバカバカ食べていますが、
とりあえず、今以上に、注意していきますよー。

コメントの投稿

非公開コメント

nagoさんへ

ありがとうございます。

多分私はお金がかかると、自制心が働く体質のようです(笑)

以前タバコも吸っていたのですが、
25のとき「タバコ代がもったいない」と思って
やめてしまいました。
今回も教育入院代や、服代がかかっているので、
それでダイエットの継続ができていると
思ってます。

17キロもの減量は
薬の力もありましょうが
やはり親方さんの自制心の賜物かと思いますよ~
いつまでもスタイリッシュで素敵な親方さんでいて下さいね~i-233
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
