

「ガメラ2」と「ガメラ3」

久しぶりに「ガメラ2」と「ガメラ3」を見返しました(真夜中なのに)。

この作品、私大好きで、
平成ガメラのDVDは
単品とBOXセットの2種類販売されましたが、
私は両方持っています。

・・・こういうテンションの怪獣映画って、
もう日本では無理なのかな・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:平成(金子)版視聴記 2009/03/24

 本日二本目の更新です。一本目「ゲハラについて 03/24」はこちら。  金子修介監督作品の「平成ガメラ三部作」視聴記のまとめです。 前回の「 03/19」にはこちらから。  G?視聴記: 「 03/19」でご紹介の「G?視聴記」に続いて、 『ネガパンの「トップをねらえ!

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんください。突然のコメントで誠に恐れ入ります。

 私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、平成ガメラ三部作に付いて言及された記事をまとめておりまして、この度3月24日付けの下記TBの更新中にて、こちらのガメラ視聴記を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

KAIXAさんへ

一時期噂にあった「ゴジラvsガメラ」って
どうなったんでしょうかね?
あ、私はその対決にはあまり興味がありませんが。

「ガメラ2」やガメラ3」の時のガメラのかっこよさを継承した、
新たなガメラ映画を見たいですね。
一番見たいのはガメラ4なんですけど・・・

スパロボの怪獣版なら定額給付金全額カンパします。

ゴジラの復活は無理としても、大怪獣バトルの劇場版はそれっぽいですね。怪獣映画といえば、昨年、暮れに出るといったのに、どこ探しても無かった、「深海獣レイゴー」のDVDが7月23日に発売されると、林家しん平監督のホームページにありました。次回作「深海獣雷牙」も仕上がりは順調のようですし(可愛い女の子が出るのもポイント高いです)、公開が楽しみです。

KAIXAさんへ

「小さき勇者たち」も悪くなかったんですけど、
あれはもろファミリー映画(子供向け)でしたからね・・・

ガメラ3を見に行ったとき、
渋谷を破壊するガメラの姿を見ていた、
私の席の後ろにいた子供が
「(ガメラが)怖い・・・」と言っていたのが忘れられません。
こういうテンションの怪獣映画が見たいんですよね・・・

>・・・こういうテンションの怪獣映画って、もう日本では無理なのかな・・・

「小さき勇者たち」以降、続編が製作されてませんしねぇ・・・。たとえば「定額給付金を制作費にカンパしてください」といえば、話題にもなると思いますけどね。あ、でもそうなったらそれでいろいろ口出ししする人が続出しますけどね。

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
