スポンサーサイト


仮面ライダーカブト 32話

ひよりはワームだった!
この展開は予想していなかったので、
正直驚いています。

謎で物語を引っ張るのが、
平成ライダーの特徴ですが、
消化不良にはならないで欲しいです・・・

仮面ライダーカブト32話です。
仮面ライダーカブト VOL.4 仮面ライダーカブト VOL.4
特撮 (2006/11/21)
東映
この商品の詳細を見る
ひよりはシシーラワームだった!
自身の姿に驚き、走り去るひより。

ワームを撃破した後、ひよりを探す天道と加賀美。
しかし見つからない。
「おまえ、ひよりをどうするつもりだ」
と加賀美。
「言ったはずだ。相手がワームなら
俺は非情に徹する。そして倒す。」と天道。

三島にひより捕獲を命じられた影山は、
ひよりに近づくが、麗奈も現れ、
ひよりを連れ去ろうとする。
ガタックが救出に現れるが、シャドウとワームを
同時に敵に回すことに。

サソードとカブトも登場。
サソードはガタックに加勢するが、
カブトはシシーラワームをライダーキックで
撃破してしまう。

しかしそれは天道の芝居だった。
ハイパーカブトが、
ひよりとワームを入れ替えたのだ。
ひよりが死んだと思わせれば、
ZECTや麗奈に追われることはない。

「なぜそこまで・・・」
「お前は俺の妹だ」

天道の両親はワームに擬態され殺害された。
そのとき母親は妊娠していたのだ。
以来祖母に引き取られた天道。
「天道」は祖母の姓で、本来は「日下部総司」。
両親は女の子ならば「ひより」と名付けるつもりだった。

7年前、偶然擬態した両親とひよりに再会した天道。
復讐するつもりで追跡するが、渋谷隕石に遭遇。
ひよりの
「殺さないで」の言葉に復讐を思いとどめるが、
結局擬態両親は落盤で死亡。
ひよりのみを助けたのだ。

「お前は俺の妹だ。
生まれる前に殺された、たった一人の妹だ。
俺が助けないで、誰が助ける」

その話しを陰で聞いていた加賀美に、
天道は
「ひよりを守るためなら
俺はワームも人間もすべて倒す。
俺の言うことを聞くか、それとも今ここで
俺に倒されるか!」と激しく迫る。
加賀美は天道に協力することに。

一人になったひよりの元に麗奈が現れ、
「お前はワームだ。
人間社会では生きていけない」
と精神的に追い詰める。
耐え切れなくなったひよりは
外に飛び出してしまう。

ひよりの耳元に、何者かのうめき声が聞こえる。
ひよりを探す天道にも、うめき声が聞こえた。

うめき声に誘われて、エリアXに行くひより。
その奥で鉄仮面の男と遭遇。
うめき声はこの男のものだ。
ひよりが近づくと、鉄仮面が割れる。
中の男は天道と瓜二つだった。

ひよりに遅れてエリアXに入る天道と加賀美。
ドアを開くとその奥はは海岸で、
ジュラルミンケースをつないだ三島が倒れていた。
(脚本:米村正二 監督:長石多可男)


ひよりが天道の妹なのは、劇場版から想像できましたが、
ワームだったのは予想してなかったです。
「たった一人の妹」ということは、樹花ちゃんは??

なぜハイパーカブトがひよりを助けたのか?
それも天道と協力して。
ハイパーカブトは天道なのか?
まだ謎が深まりました。

平成ライダーの劇場版は、番外編だったり、
パラレルワールドだったり、TV本編と直接関係のない
お話しでした。
しかしカブトは、今のところは深く関係しているのでは?
と思わせる描写が続きますね。

今後が楽しみです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーカブト VOL.4

秘密組織・ZECTによって開発されたマスクドライダーと地球外生物・ワームとの戦いを描く。テレビ朝日系で放送された「仮面ライダーカブト」のDVD第4巻。第13~16話を収録。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

私もハイパーカブトがひよりを助けたのには、疑問がありましてね。
やっぱり正体はあの人ですかね?

この前の真墨くんのガングロメイクは面白かったです。

ひよりちゃんが天道の妹なのは劇場版のままでしたが、それにしても天道はいつの間にハイパーカブトと話をつけていたのでしょうか?あ、ハイパーのほうからコンタクトをとったのでしょうね。そしてその正体は劇場版と同じじゃつまらないので、私はおばあちゃんの実子と予想、いや希望します。できれば今度こそ宮内洋さんがいいですねぇ。さて話は「轟轟戦隊ボウケンジャー」に変わります。今回の主役はボウケンブラック、伊能真墨で、敵役はクラスター、プレシャスは鎧と、女っ気のカケラもありませんでしたけど(笑)、軽快なテンポとストーリーで楽しく見れました。この痛快さがスーパー戦隊シリーズが一度も中断されることなく、長く愛されてる理由なのでしょうね。話を戻します。次回はボウケン、カブト共に新キャラが登場しますので彼らがどうストーリーに絡んでくるか楽しみです。さて、エンディングのコントでは天道がさくらさんを呼んでいました。ふたりは知り合いなのでしょうか…?まあ、さくらさんと樹花ちゃんはちがう世界で姉妹ですけど…。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
