

仮面ライダーディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」

今回は555の世界です。
555は劇場版もすごく好きですし、
TVも最終回以外は良かったですし、
個人的には好きな作品です。

ディケイドではどう料理してくれるのでしょうか?

blackbird, fly decade pink ピンク ブラックバードフライ 仮面ライダーディケイド-superheadzblackbird, fly decade pink ピンク ブラックバードフライ 仮面ライダーディケイド-superheadz
()
不明

商品詳細を見る
ここはファイズの世界。
スマートブレイン高校に現れるオルフェノク。
だがファイズが出現し、オルフェノクを撃破。
そのファイズを追う青年・大樹。
彼の狙いは・・・?

光写真館で朝食を作る大樹。
大樹も9つのライダー世界を旅している。
また士の過去も知っているようだ。
大樹は士に邪魔をするな、と言い残し姿を消す。

ここでは士はスマートブレイン高校の生徒だ。
この高校では頭脳明晰、スポーツ万能の
「ラッキークローバー」と呼ばれる4人組がいた。

写真部の由里がラッキークローバーに
言いがかりを着けられる。
それを助ける士。
そこに大樹も現れ・・・

由里とタクミの二人と親しくなる士。
ラッキークローバーとテニス対決をする士。
超絶テクニックを披露する士を
ファイズと疑うラッキークローバー。
彼らはオルフェノクに変身し、士を襲う。
士はディケイドに変身し応戦する。

由里がファイズと疑われ、
ラッキークローバーに襲われる。
タクミが変身!
ファイズの正体はタクミだった!
オルフェノクに圧倒されるファイズに加勢しようとする士。
そこに大樹が現れ、仮面ライダーディエンドに変身!

ファイズギアを飛ばれたタクミは由里と共に逃げる。
そこにそこにラッキークローバーのリーダー、
百瀬が現れ、タイガーオルフェノクとなり二人を襲う!
ファイズになれないタクミは、
ウルフオルフェノクに変身。
タイガーと戦う。

タクミがオルフェノクと知った由里は
悲鳴を上げる・・・!
(脚本:曾川昇 監督:柴崎貴行)


やはり闇夜に光る555は、
本当にかっこいいですね!!
初見ではかなり驚いた555ですが、
今では平成ライダーの中でも
ベスト3に入るかっこよさと思っています。

ラッキークローバーのリーダーの百瀬は。
セイザーXに出ていた人ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

いやー555のかっこよさは、
筆舌に尽くせないですよね・・・

これほど闇夜が似合うライダーはいないかと・・・
ただ隠密行動はできませんね(笑)

>闇夜に光る555は本当にかっこいいですね。

「パラダイス・ロスト」での復活シーンは平成ライダー屈指の名場面ですね。最終回がもう少しよかったら、名作だったのですが・・・。まぁ、このおかげで多少の尻切れトンボにも腹立たなくなりましたが。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
