

仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」

半年間の放送とか噂されているディケイド。
特ヲタとしては少し寂しいですが、はたして?

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]
(2009/07/21)
井上正大村井良大

商品詳細を見る
ファイズギアを狙う大樹と激しく争う士。
だがラッキークローバーが迫り、大樹はそこから退散する。

タクミは由里をオートバジンに乗せ逃走。
タクミがオルフェノクだったことに由里は激しく動揺する。

タクミは「もう意味がない」と
ファイズギアを川に投げ捨てる・・・

光写真館にやってきた由里。
ショックを受けたことを士たちに告白する・・・

ファイズギアを狙って、タクミに迫る大樹。
そこにファイズギアを持った士が。
大樹は士からライドブッカーを奪う!
このチャンスに現れた鳴滝が、
変身できない士を異世界に連れ去った・・・

スマートブレイン・ハイスクールでは、
ラッキークローバーがオルフェノクとなり、
生徒を襲っていた。
もうファイズがいないからだ。

そこに生徒を守るためにタクミが、
ウルフオルフェノクとなって・・・

異世界で仮面ライダーリュウガに襲われる士。
そこにキバーラから情報を得た大樹が出現。
リュウガを粉砕すると、元の世界に戻ってくる。
ファイズギアを奪い、ライドブッカーを渡す大樹。
だが士は「そんなものより大切なものがある」と
立ち去る。

由里のカメラを守ろうとするタクミ=ウルフオルフェノク。
士はディケイドに変身。
大樹はファイズギアをタクミに渡すと、ディエンドに変身。
タクミはファイズに変身。
ラッキークローバーを倒した!

由里の下から立ち去ろうとするタクミ。
由里はそれを止める。
その二人の姿をカメラに収める士。
そしてまた新たな世界に旅立つ・・・
(脚本:曾川昇 監督:柴崎貴行)

大樹って、平成ライダーではおなじみの、
敵対するライダーかな?と思ってましたが、
単にお宝好きなやつみたいですね。
目的はお宝・・・それ以上でもそれ以下でもないようです。
だから敵対したり、共闘したりする・・・
なるほどね。

大樹が着ているジャケット・・・
かっこいいので欲しいです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

そうですか!
ついにSPIRITS始まりましたか!
でも「新」?
何ゆえ?

今度読んでみますね。

ゼクロス、アマゾン、そしてダブルライダーは…!?

タクミと由里が去っていくシーンは「パラダイス・ロスト」のオマージュなのですかね?さて、話はガラリと変わりますが、「ヤングアニマル 嵐」で「偽書 ゲッターロボ DASH」がリスタートしたのに続き、今月号の「月刊少年マガジン」でようやく「仮面ライダーSPIRITS」がスタートしました。が、タイトルに「新」と、ありましたのでアレ?と、思ってましたら、やっぱり…。まあ、面白かったですけど。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
