

侍戦隊シンケンジャー 第九幕「虎反抗期」

シンケンジャーのOPは、
役名と演者が写っているときに
字幕が出ないので、
わかりにくいと言えばそうですが、
そこが大人っぽいです(笑)

侍戦隊シンケンジャー お昼寝ケット(タオルケット) 85x115cm侍戦隊シンケンジャー お昼寝ケット(タオルケット) 85x115cm
()
橘織物

商品詳細を見る
稽古中のシンケンジャー。
ブルーの腕前はレッドを凌ぐかもしれない。

虎折神を操るヒトミダマが出現。
その術によりブルーまでもが
シンケンジャーに刃を向ける。

仲間を攻撃できないシンケンジャーだが、
丈瑠は流ノ介と戦うことを決意する。

レッドのブルーの一騎打ち。
心配する千明たちの前に謎の男が。
謎の男はレッドの勝利を予告。
ブルーの剣は1本を取る剣。
一撃を狙うレッドの剣とは違うのだ。

レッドの一撃がブルーに決まる!
それによりブルーへの術が解けた!
レッドは獅子折神に乗り込み
虎折神への術も解く。

巨大化するヒトミダマ。
シンケンオーは虎折神と侍武装!
トラシンケンオーでヒトミダマを倒した!
(脚本:小林靖子 監督:渡辺勝也)


稽古熱心な流ノ介の強さは丈瑠に匹敵する。
だが試合ではなく、勝負では丈瑠が強い!
割とよくあるお話ですが、ここでは応用力の大切さを
唱えているんでしょうね。

基本は大切だが、それを応用する力も大切ということでしょう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

唐橋さんはこれで
「仮面ライダー」「ウルトラマン」「スーパー戦隊」を
制覇しましたね!!
よほど特撮ヲタに評判がいいんでしょうか?
いや、私も好きですが。

丈瑠と流ノ介の差はくぐってきた修羅場の差でもあるのですね。謎の男を演ずるのは「仮面ライダー555」の海堂直也、「ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO」のグランデ役が記憶に新しい、唐橋充さんですね。あの怪演はシンケンメンバーには良い刺激となるでしょう。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
