スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」

ついに来ましたね。
何度も劇場版が公開されている
大人気のライダーの世界です。

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]
(2009/07/21)
井上正大村井良大

商品詳細を見る
電王の世界にやってきた士。
その手にはデンライナーのチケットが。
デンライナーに乗るために駅を探していた士に、
突然イマジンが憑依する。

髪の毛が逆立ち瞳が赤くなる士。
士はモールイマジンを見つけ出し、
仮面ライダー電王に変身。
モールイマジンを倒す。

夏海が笑いのツボを押し、
士からイマジンを追い出すが、
今度はユウスケに取り付くイマジン。

イマジンから話を聞くと、
数日前に大異変が起き、
このイマジンも以前の姿を覚えていないらしい。
そのイライラを解消するために
モールイマジンを退治していたのだ。

ユウスケを放っておいて、
駅を探す士と夏海。
すると士にウラタロス、キンタロス、リュウタロスが憑依。
彼らはディケイドに用があるらしい。

どうやらディケイドが過去を変えてしまい、
現在のビルが消えていっているらしい・・・

イマジンたちは夏海に憑依。
電王に変身し、ディケイドに戦いを挑む!

ライダーが戦っているうちに
周りの景色が一変。
光写真館も消えてしまう。

そのころユウスケ・イマジンは
電王のファイナルフォームライドを狙う
大樹=ディエンドを戦っていた・・・

電王の世界、ディケイドの世界の崩壊を
予感する夏海・・・
士と夏海の前にデンライナーが!
中に乗り込むとイマジンたちと、ナオミ、コハナ、
オーナーが!
オーナーは早く何とかしないと大変なことに!と言う。

ディエンドに苦戦する電王ソードフォーム。
ディエンドの必殺技に吹き飛ばされる電王!!
(脚本:小林靖子 監督:石田秀範)


今までのディケイドでの各ライダーの世界は、
パラレルワールドのような扱いでしたが、
電王だけは違うようですね。
ま、他の人が演じたり、声を当てたりしたら、
ものすごく違和感があると思いますが。

今回とにかくうれしいのが、
夏海のイマジン憑依姿。
ウラもキンもリュウもみな可愛い!!

またスカウトマンに話しかけられて、
早足になるところや士にからかわれて、
ふくれっ面になるところも!!!

個人的には電王よりも夏海の回だった気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

これまでのディケイド世界でのライダーたちは、
オリジナルとは違ったセルフパロディなキャラになっているので、
電王も似ているようで違うといった、キャラにしてほしかった
気がします。

でもオリジナルが出てきたときは、
私はうれしくてテンション上がりました。

自分の趣味むき出しです…

まあ、オリジナルメンバーもよかったですが、正直なところ、パラレルワールドの電王メンバーが見たかったなあと、いうのもありましたね(もちろんイマジンズはそのままで)。私はオーナーは蛍 雪次朗さんof斎藤洋介さん、ハナは「カブト」の蓮華ちゃん役の手嶋ゆかさんof「メビウス」のマリナ役の斉川あいさん、ナオミちゃんは「ボウケンジャー」の菜月役の中村知世さんofハロプロのアイドルユニット、Berryz工房の嗣永桃子さんをイメージしてました。話は変わりますが、なつみかんの三変化やふくれっ面はたまりませんでしたね。「電王」のハチャメチャ感も相変わらずすばらしいですし、まさに「最初からクライマックス」です。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
