

侍戦隊シンケンジャー 第十二幕「史上初超侍合体」

仲間ではなく、主従関係になる今回の戦隊。
描き方も難しいと思いますが、果たして・・・

侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第二幕 ワッショイ!侍歌祭侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第二幕 ワッショイ!侍歌祭
(2009/07/29)
TVサントラ松坂桃李

商品詳細を見る
殿として家臣の命を預かるその重み・・・
悩む丈瑠は一人屋敷を出て行く・・・

屋敷に戻ってこない丈瑠・・・
彦馬は平静を装うが、
茉子は丈瑠の気持ちを考える・・・

広樹という少年と出会う丈瑠。
広樹は外道衆に父親を襲われ、
失っていた・・・
広樹を見て、亡き父の言葉を思い出す丈瑠。

街に外道衆が!
応戦しようとする流ノ介たちに彦馬が声を掛ける。
丈瑠は最後まで、侍たちを招集するのは反対だった。
侍たちを戦いに巻き込みたくなかったのだ。

一人で戦う丈瑠。
そこに流ノ介たちが!
4人は改めて丈瑠に命を預ける覚悟を、
そして丈瑠は4人の命を預かり、
自分の命を4人に預ける覚悟を決める。

5人の連携でウシロブシを倒すシンケンジャー。

だがウシロブシは巨大化。
さらに空飛ぶ大ナナシたちも出現。
そこでシンケンオーとダイテンクウが超侍合体!
テンクウシンケンオーが誕生!!
テンクウシンケンオーがナナシとウシロブシを倒した!
(脚本:小林靖子 監督:諸田敏)


当初私は、シンケンジャーは最初は主従関係だが、
徐々に仲間モードに移行していくだろう、と
思ってました。

しかしそこは「侍」に拘る今回のスタッフ。
いい感じで主従関係を描いていますね。

しかしまあ、テンクウシンケンオーは
ごちゃごちゃ合体し過ぎと思います・・・

今回、サプライズゲストが・・・
ゴーゴーファイブのあの人ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

ここまで来たら、シンケンジャーには最後まで
主従関係で突っ走って欲しいですね。

丈瑠のキャラを崩さないで欲しいです。

おじいちゃんが言っていた

「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」に「ウルトラマンは決して神ではない」というハヤタのセリフがありましたが、丈瑠も完全無欠のスーパーヒーローでは無く、一人の若者ということを表したエピソードでしたね。四人も丈瑠の人間味に触れて共に戦うことを決めたのですね。もっとも千明は「俺がお前を越えるまではな!」と、ひねくれてますが素直じゃないなぁ(笑)。より一層絆を強くしたシンケンメンバーのこれからが楽しみです。それにしても前回も書きましたが、レッドが主役の回は重かったりしますね。たまには軽いのも見たいですけどね。たとえば丈瑠に花嫁候補が現れるとか(実現したら、しょこたんがうってつけですけど、ライバル番組のレギュラーですものね…)、ゲストの保育士役の柴田かよこさんは「地獄プロレス」という映画に出てまして、これがいろいろな意味でバカを追求して面白いです。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
