スポンサーサイト


「中川翔子マジカルツアー2009」見ました(TVで)

実は今日はお休み。
朝からブログの記事を書いて、疲れ果てたところで、
先日BS2で放送した
「中川翔子マジカルツアー2009」を見ました。

現在カミさん専用になっている
「DIGA DMR-BW850」で録画しまして、
編集しつつDVD-Rに焼こうと思いまして。

コンサートツアーなので曲ごとにチャプターを切りました。
時間がかかって面倒くさいのですが、
作業そのものは簡単にできます。

我ながらうまくチャプター切って、
いよいよDVD-Rに焼く作業。
DMR-BW850はBDレコーダーなのですが、
元の容量が5Gぐらいなので、
BDディスクがもったいないし、
AVCRECを試したかったのです。

録画元はDR録画、
「おためしダビング」で実行したところ、
DVD-RにはHEモードで録画した模様。

早速画質を確認してみると、
やはり少し落ちているみたいです。
次は2層DVD-Rで試してみるかな・・・
2層なら8Gあるので容量は充分だし。

ちなみにコンサート内容は良かったですよ。
お客さんはコスプレしている人が多数。
私はしょこたんは「ギザ」とか「カワユス」とかの
言葉使いは恥ずかしくて苦手なのですが、
歌声とキャラクターは大好き。
「君にメロロン」とかも超名曲で、レパートリーにしているぐらいだし、
基本しょこたんは好きですかな。

感動したのが、
お客さんのアンコールのコール。
普通は「アンコール!アンコール!」と叫ぶのですが、
みんなで「空色デイズ」のサビを大合唱!
これは見ていて感動しましたね。

BW850の試運転とともに、
しょこたんを堪能できました。
9月に新製品が出るようですが、
もう1台BDレコーダーが欲しくなっちゃいました。
だってカミさんがオードリー録画で
独占しているからね・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカシカシパンDS

スカシカシパンDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スカシカシパンDS」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

黒keroさんへ

黒keroさんも見ましたか!
私は「君にメロロン」と「空色デイズ」が見れればいいや、
ぐらいの軽い気持ちで録画したのですが、
他の曲でもいいものがたくさんあったので、
正直驚いています。

Blu-rayでもショコタンのライブが発売されているので、
欲しくなってきちゃいました(悪い病気が・・・)

祝!黒keroさん40's入り!!!
最近の40'sは飲み会でもかなり盛り上がるので、
いつか黒keroさんもご一緒に・・・

ZNOさんへ

私はショコタンのアルバムは全く聞いてませんが、
このライブを見て、名曲が多いのではまりそうです。

ぜひZNOさんにも見ていただきたいのですが、
私が録画したものはAVCREC対応のプレーヤーでしか
再生できないのです(泣)
私自身も録画したBDレコーダーか、
PCのBDドライブ(AVCREC対応)でしか見ることができません(怒)

「何とかならんのか!」と、今いろいろ調べていますが、
どうやら現時点では難しいようです・・・

私も観たよ~ん♪

録画はしなかったけど、観ました~(*^_^*)

しょこたんは結構好きv-10

カヴァーも上手だけど、しょこたんのオリジナルもいいよ~

…っと、先日40’sの仲間入りした妙齢の私が言ってみたりするv-535

おっしゃる通りで御座います!

 

先日、ヤマダ電機にドリャクエを買いに行って、「スカシカシパンマンDS」を間違えてレジに持って行こうとしたZNOです。(笑)

私は邪道ながら、ジュデ■マリのカバーで、しょこたんの実力に感服しました!
歌、上手いじゃん!!
それに幅広い表現力。

まさにファーストコンタクト!!
。。。。。正味、それまでは「なんだ?この、変態おたくアイドルは!?」ぐらいの認識でした。(ごめんなさい)

でも、今ではウォーキングチューンに、しょこたんカバーの「輪舞-REVOLUTION」を加えて、ガシガシ歩いております!

ライブ映像を観てしまったら、もっとハマるのでしょうか?(笑)……
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
