スポンサーサイト


侍戦隊シンケンジャー 第十六幕「黒子力」

まもなくシンケンジャーの劇場版が公開されますね。
とにかく早く見に行くつもりです。

[侍戦隊シンケンジャー] キャラクターシューズ[侍戦隊シンケンジャー] キャラクターシューズ
()
侍戦隊シンケンジャー(サムライセンタイシンケンジャー)

商品詳細を見る
志葉家の家宝を壊してしまった、
流ノ介、千明、ことは。
彦馬には「黒子を見習え」と怒られる。

流ノ介たちは街での黒子の噂を聞く。
黒子たちの評判は非常に良く、
影響された3人は、
黒子のように街の人たちに親切にしようとする。

アヤカシ・マリゴモリが出現。
流ノ介たちは戦いに遅れてしまう。
丈瑠と茉子が応戦するが、マリゴモリの甲羅は堅く、
攻撃が通用しない。

その間、黒子たちは
街の人たちの避難を誘導していた。
それに気を取られた流ノ介たちは、
マリゴモリを逃がしてしまう。

屋敷に戻った丈瑠は、流ノ介たちを諭す。
黒子はモジカラがないため、アヤカシとは戦えない。
シンケンジャーは黒子のサポートがあるから、
戦いに集中できる。
それぞれに役割があるのだ。

マリゴモリと再戦するシンケンジャー。
5人はそれぞれの役割を生かし、
マリゴモリを倒す!

2の目も折神がそれぞれの役割を生かし、
撃破するのだった!
(脚本:大和屋暁 監督:渡辺勝也)


黒子たちが街の人の避難活動をしていたとは、
見ている私も気が付かなかったです。
人にはそれぞれの役割がある、
ということをうまく表現できていましたね。

いやー・・・
でも私は目立つことやスタンドプレイが好きなので、
黒子さんのようにはなれません・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

私も今日見てきました。
感想は別記事にて書きましたが、もう少し尺が欲しいですよね・・・

惜しい映画でした・・・

こんばんは。今日、ピカデリー1で「侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦」を観てきました。スーパー戦隊の劇場版はライダーと比べると、短いのが不満ですが、それを上手く使って、ダレたところが無くスピーディーな出来が印象に残ってます。今回も最高の出来でした。スーパー戦隊にハズレ無しです。次はVSゴーオン。これも銀幕版になったらうれしいです。

KAIXAさんへ

いや、多分KAIXAさん合ってます。
KAIXAさんがコメント書かれて、
「んー?」と記憶をたどったら、
何となくそんなシーンがあった気がします。

当時は「人知れず活動するなんて、忍びはつらいな」と
思ったような・・・

アレ?では私のカン違いですかね?ハリケンジャーの二話あたりで黒子らしき人達が、なつみかんの笑いのツボの要領で、記憶を奪った映像を覚えているのですが…。間違ってましたらスミマセン。

KAIXAさんへ

え?
ハリケンジャーで黒子出てましたか?
いかん・・・
ハリケンジャーは全部見たけど忘れています。
今度確認しますね。

黒子さんは「仮面ライダーカブト」のゼクトルーパーみたいなものかと思ってましたが、保安官のようなものでしたのですね。黒子で思い出しましたが、「ハリケンジャー」の初期で巨大ロボット戦が終わった後、黒子が居合わせた民衆のツボを押して記憶を忘れさせてましたが、いつの間にかいなくなってましたね。ひょっとして志葉家は各スーパー戦隊のスポンサーというか、親会社なのでしょうか?・・・。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
