スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」

前回出てきた魔化魍のカッパやバケネコ。
あれは後半響鬼の魔化魍ですね。
私は前半に出てきた、
人の目を印象深く取り入れている魔化魍が好きなので、
かなりガッカリしました・・・

The Next DecadeThe Next Decade
(2009/08/11)
GACKT

商品詳細を見る
伝説の鬼、牛鬼が出現。
ディケイドも歯が立たない。

イブキとザンキはいがみあうばかりだが、
アスムは一人牛鬼に立ち向かう。
しかしかなうはずもなく、
アスムに危機が迫る。

そのときアキラとトドロキが鬼に変身。
アスムを救う。

アスム、アキラ、トドロキは共闘を確認。
彼らの世代ならばしがらみもない。

牛鬼から戻ったヒビキ。
ヒビキは鬼の力を制御できなくなったのだ。
その結果、牛鬼になってしまった・・・
大樹はアスムの気持ちをヒビキに伝える。
ヒビキは大樹に変身音叉を渡す。
ヒビキはアスムにとどめを刺して欲しいのだ。

アキラとトドロキは、それぞれの師匠から、
その座を引き継ぐことに。

ヒビキと対峙するアスム。
ヒビキは秘伝の巻物を奪われてしまい、
牛鬼にも変身してしまう。

大樹はアスムに変身音叉を渡す。
アスムは響鬼に変身。
完全に心を奪われて、暴れまくる牛鬼を倒す。

バケガニが出現。
アスム、アキラ、トドロキらが、
流派を超えて共闘、
バケガニを倒した!

響鬼の世界での旅も終わる。
だが士たちの前には新たな世界が・・・
(脚本:米村正二 監督:柴崎貴行)


響鬼ファンが夢見ていたことが実現しました。
一つはアキラの鬼への変身。
もう一つはアスムの変身。
これはとてもうれしかったです。
ただアキラの天鬼は新デザインで見たかったですね。

弟子が師匠を超えていくのは
うれしかったのですが、
それが響鬼さんを倒すといったことで
表現されていたのは、
オリジナル響鬼を愛する者としては
大いに不満です。

響鬼さんには助かって欲しかったです。

もう平成ライダーの世界は終わりですよね?
さて次は???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

私も今日見てきました。
感想は別記事にて書きましたが、
かなりの期待はずれでした・・・(泣)

展開が雑過ぎます・・・

こんばんは。今日、「劇場版 仮面ライダーディケイド 全ライダー対大ショッカー」を観てきました。この劇場版で士の秘密が明らかになるのですが、驚きの連続でしたね。あと、そっち側だと思ってた人が、違ってたのは意外でした。と、なるとあの人はいったい・・・?

KAIXAさんへ

響鬼はぜひ見て欲しいですなー。

響鬼を作った高寺Pは、
私が大好きな
「激走戦隊カーレンジャー」のPですし、
仮面ライダークウガのPでもありますから。

各2話の前後編スタイルだと1クールとちょこっとですので、どうするのかなぁ?と、思ってましたら、アレですもの。まぁ、私は久々に顔が見られたのでうれしいですが。「響鬼」は序盤で挫折しましたので、今回はじめてじっくり見たのですが、ああいう戦い方もあるとは、ちょっと目かウロコです。

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
