スポンサーサイト


シンケンジャーとディケイドの映画見ました

注意!まだ見ていない人は
ここから先読まないでください!
文句書きますから・・・


今日はシンケンジャーとディケイドの映画を見に行きました。
昨日ネットで予約したところ、
一番前の場所しか席が取れず!

今日、会場に行ってみると、
「お先にネット」の発券場所前も大行列!
「さすがお盆休み!」と感心しつつ、
映画を楽しみにしていました。
場内も超満員でした!

・・・一番前の、それも端っこの席だったので、
見る体勢が辛かったですが、
時間はあっという間に過ぎましたよ。

ただね・・・
どちらも内容が圧倒的にダメ。

シンケンジャーは
「合戦シーンがやりたかっただけなのか?」という感じだし、
ディケイドは
「単にライダーを全員そろえたかったのか?」という感じ。

シンケンジャーはTVが面白いので、
かなり期待していました。
上映時間が短いので、そこは割り引かなければいけませんが、
TVでの予告編以上の見せ場がなし・・・

ディケイドは、
最近のTV展開が面白くて、
「なるほど、こうやって各ライダーをつなげるのか?
では映画はどうなるのかな?」と期待していましたが、
それぞれの意外な正体が暴かれるだけで、
余韻が何もなし・・・

何と言うか、本当に単なるお祭映画でした。
これならばTVでの
シンケンジャーとディケイドのコラボの方が、
よほど面白かった・・・
これを編集して劇場公開して欲しいです。

やはり上映時間が短いのがダメなのかな?
ディケイドもシンケンジャーもそれぞれ
単品で2時間の映画にして欲しかった・・・

もう「パラダイスロスト」とか「EPISODE FINAL」とかの
衝撃を求めるのは酷なのかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

何か全てが顔見せ程度だったんですよね・・・
仮面ライダーWが顔見せなのはわかりますが、
GACKTまで顔見せだったのは、納得できません・・・

仮面ライダーもスーパー戦隊も、
日本が誇る文化なのですから、
もう少し丁寧に扱って欲しいです・・・
映画に手が回らないのなら、
映画を作って欲しくないです・・・

そうなるとタイトルは「仮面ライダーディケイドVS侍戦隊シンケンジャー」なのでしょうか。

時間がもう少し欲しかったのは私も思うところでしたね。まぁ、テレビシリーズと平行という事情もあるので仕方ないですけど、二時間までとはいかなくても、90分前後はやってほしかったですね。まぁ、フォローするなら、「シンケンジャー」は合戦シーンもですが巨大戦もなかなかの迫力でしたし、「ディケイド」はセールスポイントのライダー同士とVS大ショッカーの二大バトルは見ごたえありました(モモタロスも相変わらず笑わせてくれましたしね)。結城丈二役のガックンも存在感たっぷりで、主題歌もよかったですしね。小夜役の荒井萌ちゃんもかわいかったですし、ただ、鳴滝は大ショッカーだと思ってましたが、違うようですね。そうなるとFBIの捜査官なのでしょうか・・・?

>これならばTVでのシンケンジャーとディケイドのコラボの方がよほど面白かった・・・。これを編集して劇場公開してほしいです。

同感です。というより、全ライダー&スーパー戦隊ドリームチームと大ショッカー&悪の組織連合の全面戦争を描く「スーパーヒーロータイム・ザ・ムービー」を製作してほしいです。あと、これは以前から思ってましたが、ライダーとスーパー戦隊の敵が同じ巨大組織でそれぞれ傘下のWWEのスマックダウンとロウのような二つの悪の組織と戦い、劇場版で呉越同舟したり、節目で互いの敵幹部が異動したりして、最終回で巨大組織と対決というような展開なら面白いと思うのですが・・・。すみませんちょっと妄想が過ぎました。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
