

仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」

ディケイドはすごい駆け足で
ストーリーが進んだ気がしますが、
9月から新ライダーが登場するんですね・・・

それならば1年半放送してくれれば・・・
と思いました。

仮面ライダーディケイド VOL.2 [DVD]仮面ライダーディケイド VOL.2 [DVD]
(2009/08/07)
井上正大村井良大

商品詳細を見る
夏海の世界。
ここは平和な世界・・・
喜ぶ夏海とユウスケだが、士は浮かない・・・

そこに現れた、自らを天才と言う男、紅音也。
音也は士に謎めいた言葉を残し・・・

高校時代の同級生から、夏海に連絡が。
TGクラブ(退学クラブ)の仲間たち、
青柳、佐藤、坂田から千夏が来ると聞かされる夏海。

TGクラブとは、高校を辞めれば面白いことがあるかも?
と悩んでいた彼らが結成したグループなのだ。

何故か、良い事が続きざまに士の身に起こる・・・

同級生や担任の先生と再会する夏海。
千夏はまだ来ていないようだ。
だが同級生たちは、夏海の見えないところで
ライダーに変身し・・・

士の前に音也が。
音也はダークキバに変身、士も変身し応戦するが、
戦いの途中、ディケイドは変身解除。
カードも黒く変色してしまう。

森の中で千夏を探す夏海。
だがその夏海の姿を見守る
もう一人の夏海が・・・
(脚本:井上敏樹 監督:田崎竜太)


TGクラブって・・・(苦笑)
若さゆえの暴走は、誰もが経験すると思いますが、
子供向けの番組で語ることとは思えませんが。
また今回、夏海の性格が変わっちゃった気がしますね。
うーん・・・井上先生はこういうのが好きですねー。

音也の登場はうれしいですが、
何か音也であって音也ではないですね。
キバでの音也は、何だかんだ言って、
熱い男でしたが。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

今回の音也は完全に悪役だったからでしょうね。
私も、音也の上辺しか表現していないな・・・
と思いましたよ。脚本は井上さんなのに・・・

特撮ファンとしては、
特撮番組出演をなかったことにされるのは、
本当に悲しいですね・・・
実写版セラムンのあの人とか・・・
ただ本当に本人の意思なのか、
事務所の方針なのかがわからないのが・・・

ふたたび音也を見られたのはうれしかったですが、妙に違和感ありましたね。チャランポランさが抑えられているといいましょうか・・・。演じている武田さんは秋からNHKの朝ドラに出演するとのこと。「キバ」での熱演が目にとまったのでしょう。うれしいことです。更なるブレイクを果たしても誰かさんのようにライダー出演をなかったことにしないでほしいものですね。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
