

侍戦隊シンケンジャー 第十八幕「侍襲名」

6番目の戦士シンケンゴールド。
寿司屋というのが斬新ですね。
個人的には7番目の戦士、それも女性の
登場を待っています。

侍戦隊シンケンジャー 第三巻 [DVD]侍戦隊シンケンジャー 第三巻 [DVD]
(2009/09/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る
源太は丈瑠の幼馴染で、
屋敷の近所の寿司屋の息子だった。
だが店がつぶれ、一家は夜逃げしていた。
烏賊折神は、幼い丈瑠が源太にあげたものだった。

屋敷にやってきた源太。
丈瑠から教えられたことや、烏賊折神のディスクから、
独学でスシチェンジャーを作り、
電子モヂカラを操るようになった。
だが彦馬はスシチェンジャーを取り上げる・・・

アヤカシ・ヒャクヤッパが出現。
丈瑠は源太の助けを拒否する。

丈瑠は茉子に本心を見抜かれる・・・

源太の心意気と、侍たちの言葉によって、
丈瑠は源太を6人目の侍と認める。
源太は幼い時の丈瑠との約束を果たせるのだ・・・

6人のシンケンジャーはヒャクヤッパを撃破!
2の目も烏賊折神を侍武装した
イカシンケンオーで倒した!
(脚本:小林靖子 監督:諸田敏)


源太は丈瑠の幼馴染でした!
それも独学でモヂカラを身につけるとは!!
でも侍となったからには、
丈瑠とは主従関係になるんですね・・・
この辺をどう表現していくのか、
今後が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

私も丈瑠の婚約者で、
どこかのお姫様という設定の7番目の戦士が、
出現してくれれば・・・と思いますねー。

女性が3人になるのは、
戦隊初?でしょうか??

ウルトラマンガイアの高山我夢じゃあるまいし

>それも独学でモヂカラを身につけるとは

源太はスシチェンジャーも開発してますし、どこかの天才エンジニアという裏設定があるかもですね。

>個人的には七番目の戦士、それも女性の登場を登場を待ってます。

そうなると、シルバーでしょうかね?タイプ的には茉子ちゃんがお姉さんタイプ、ことはちゃんがドジっ子なので、お姫さまタイプなのでしょうかね?
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
