

仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」

音也の登場はうれしいのですが、
キバの音也とは別人なのが悲しくもあります・・・

仮面ライダーディケイド Volume.3 [DVD]仮面ライダーディケイド Volume.3 [DVD]
(2009/09/21)
井上正大村井良大

商品詳細を見る
ディケイドのカードが真っ黒に!
音也は、士こそがこの世の宝を受け継ぐ人間と言う・・・
大樹はここが「ネガの世界」と言う。

TGクラブが解散するとき、
タイムカプセルを埋めた。
だがそこには巨大なスタジアムが建設されていた。
落胆する夏海だが、千夏が別の場所に移したらしい。

士が突然芸能界デビュー。超人気者に。
士は夏海に警告するが、
夏海は聞く耳を持たない・・・

夏海の前にもう一人の夏海が。
ここはネガの世界。
人間がダークライダーに殺されている世界だった。
TGクラブのメンバーは、すでに殺されていたのだ。

ダークライダーは夏海を人質にし、
ネガ世界の夏海から宝物を奪う。
音也はその宝物、ケータッチを士に。
だが士は、この世界を拒否する。

ダークライダーたちに苦戦するディケイド。
だがディケイドはケータッチを使い、
コンプリートフォームに変身!
コンプリートフォームはダークライダーを撃破するが、
音也は逃走する・・・

ネガ世界の夏海は、
この世界で生きていくことを新たに決意し
静かに去っていった・・・

ここは夏海の世界ではなかった・・・
また世界は9つだけではなかった・・・
士たちは新たな世界へ・・・
(脚本:井上敏樹 監督:田崎竜太)


コンプリートフォームを最初にみたとき、
何かの冗談かと思いました。
ただ全カードが体に表示されていて、
カラフルになっている代わりに、
他の部分はモノクロでシンプルなデザインになってますね。
最近の強化ライダーの中では、
もしかしたらお気に入りの方になるかも!

何というか、
子供向け番組で盗みをしようとしたりするのは、
やっぱりダメだと思います・・・
盗みをしようとして、その報いを受けていないのは、
やっぱりダメだと思いますが・・・

夏海が「やっぱり鳴滝さんの言うとおりですね!」と
言ったのは、個人的にかなりショックでした。
今まで夏海は、自分の信じる士を信じていました。
それがあっさり変わるのは・・・

えっと、脚本は・・・?うーむ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

まーね・・・オダギリの場合は、
最初からヒーロー物嫌いと言ってましたしね・・・
でもクウガの高寺Pとは交流があるそうですよ。

また北川の場合は、多分事務所の方針ではないかと。
今でもセーラー戦士の5人は定期的に
集まって交流しているみたいですしね。

あ、コンプリートフォームは、
今は割りと好意的に見ています。

ああいう人、ハロプロのコンサート会場でよく見ます。

「特撮ニュータイプ」で最初にコンプリートフォームを見たときは、思わず吹き出してしまいました(笑)。オーガ、ダークカブト、リュウガ、オルタナティブ、そしてダークキバと、平成黒ライダー(笑)が勢揃いですね。これにキック、パンチホッパー、王蛇がいたら完璧ですが。さて、一人生き残った音也が逃走したのを見ますと、ダークキバとの決着は最終三部作あたりですかね?それにしても士が芸能界デビューしたり、なつみかんがブレたりと、相変わらず唐突感に満ちてますね。井上脚本は…。この前の続きですが、オダギリ・ジョーさんや北川景子さんがクウガやセーラームーンに出ていたことをひた隠しにする神経がわかりませんね。ファンなら知っていることですし、調べたらわかることなのに、なにか腹立だしいです。そんなに無かったことにしたいなら、プロフィールから削除なんて中途半端なことをせず、販売やレンタルしているVTRやDVDを全て回収すればいいと思いますけどね。ヒンシュク買うこと受け合いですが。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
