

侍戦隊シンケンジャー 第二十幕「海老折神変化」

いかん!まだゴーオンジャーの超全集買ってなかった!!

・・・でも噂によると、役者座談会がないらしい・・・
それが超全集の一番の目玉なのに・・・

侍戦隊シンケンジャー侍戦隊シンケンジャー
(2009/03/18)
高取ヒデアキ(Project.R) サイキックラバー(Project.R)サイキックラバー(Project.R)

商品詳細を見る
ことはの誕生日パーティーを、
ことはに内緒で開こうとしている侍たち。
源太と十臓は偶然出会い、
お互いのただならぬ雰囲気を見抜く・・・

魂を喰らうアヤカシ・ウタカサネ出現!
応戦するシンケンジャーだが、
ことはの魂が食われてしまう。
ウタカサネに魂を食われた者は、
1日で死んでしまうのだ・・・

ウタカサネは生きた人間が行くことができない
三途の川に潜んでいる。
人間が行くには、外道に身を落とすしかないのだ・・・
そして十臓もかつて外道に身を落としたのだ・・・

丈瑠は一人で三途の川に行こうとするが、
他の侍たちも行くと譲らない。
そこに源太が登場!
完成した海老折神の力で、
ウタカサネを現世に呼び戻す!

ウタカサネを撃破するシンケンジャー。
2の目は海老折神が侍変形した
ダイカイオーで撃破!!
ウタカサネに魂を食われた人々は、
元の元気な姿の戻った。
(脚本:小林靖子 監督:竹本昇)


ことは健気ですね・・・
そしてことはと人々を救うために
外道に身を落とす覚悟を決めた
侍たちの壮絶な決意・・・
非常に見応えがありました・・・

しかし十臓・・・
自ら外道に身を落とした存在だったとは・・・
何と言うか・・・深い設定ですね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

もちろん私もあのナナシコスプレは!!

銀幕版での一番の見せ場ではないでしょうか!!!

銀幕版でのナナシのコスプレも萌えでした(もちろんことはちゃんだけ)。

ことはちゃんでらエエ娘だわ。演じている森田さんの熱演の賜物ですけど。私の中ではイエローですけど、赤丸急上昇です。唐橋さん演じる十蔵は「ファイズ」の海堂や「大怪獣バトルNEO」のグランデとは180度違うキャラをカッコ良く演じてますね。伊吹さんもですが、こういった実力派のベテランや中堅の役者さんと共演するシンケンメンバーにとってこの一年は密度の濃い時間となるでしょうね。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
