

仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」

あれ?
ディケイドの超全集、もう出ていますね・・・
やばいまだ買っていない・・・

仮面ライダーディケイド超全集 上巻 (てれびくんデラックス 愛蔵版)仮面ライダーディケイド超全集 上巻 (てれびくんデラックス 愛蔵版)
(2009/07/17)
間宮 尚彦

商品詳細を見る
新しい世界・・・
士は黒子になっている。
ここのお宝である折神を盗んだ大樹は
「ここはライダーのいない世界」と言うが・・・

ナナシ出現!
同時にシンケンジャーも登場!
シンケンジャーはナナシを撃破するが、
士は黒子として志葉家の屋敷にもぐりこむ。

烏賊折神を盗んだ大樹は、
追ってきた源太と対決。
ディエンドとシンケンゴールドの決闘だ。

その様子を見ていた骨のシタリ。
見慣れぬディエンドに不安を覚え、
アヤカシ・チノマナコを送り込む。
チノマナコはディエンドドライバーを強奪する。

彦馬とケンカする丈瑠だが、
潜入していた士のことは気付いていた。

ディエンドドライバーの影響で凶暴化したチノマナコ。
チノマナコは水切れにもならない。
士はディケイドに変身して応戦するが、
チノマナコは逃走する。

チノマナコはディエンドドライバーで
ディエンドに変身!
その体からは無数のナナシが出現する。
仮面ライダーのいなかった世界に、
ついに仮面ライダーが誕生したのだ・・・
(脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行)


予想もしていなかったディケイドとシンケンジャーのコラボ!
ディケイドもシンケンジャーも、
どちらの個性も生かされていて、本当に見ごたえがあります!
特に外道衆がライダーに変身したところ!
TVの前で「おお!!」と驚きの声を上げたほどです。
うーん・・・さすが小林靖子さん!といったところでしょうか?

シンケンジャーのスーツの色が、
ディケイドでは暗く写っています。
クールと言っていいでしょう。
多分本編のシンケンジャーでは
かなり色がクリアに、
明るめに表現されているんでしょうね。

仮面ライダーとスーパー戦隊の
映像の色表現の違いがわかったのも、
今回の収穫でした。
でも話は本当、おもしろいですね・・・
次回が超楽しみになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

いやー・・・ディケイドのDVD、
シンケンジャーとのコラボ回だけ買おうかと思っちゃいますよね。
この完成度の高さは・・・

もしBlu-rayで出たら、あるいは・・・

去年なら「ファンガイアとガイアークが手を組みやがった」と、キバットが言ってたと思います(笑)。

ペーペーに毛の生えた特撮ファンとしての私は二つ夢がありまして、そのうちの一つ、仮面ライダーとスーパー戦隊のコラボが叶いました。普通、こういったのは、勢い任せで内容は二の次なところがあるのですが、今回は「ディケイド」「シンケンジャー」両方に携わっている小林靖子先生が脚本ですので、ストーリーも期待大です。テレビシリーズのリリース前に、1話、2話を編集したDVDがレンタルショップにありますが、このエピソードも出してほしいです。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
