

侍戦隊シンケンジャー 第二十一幕「親子熊」

ライダーと戦隊のコラボは初でしょうか?
前回シンケンジャーがお休みだったのも、
かなり効果的です。

侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXダイカイオー侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXダイカイオー
(2009/07/25)
バンダイ

商品詳細を見る
烏賊折神を盗まれた源太は犯人を追う!

ナナシを撃破したシンケンジャー。
まだ油断は出来ないと、5人は手分けして周囲を捜索。

千明の強引な誘いで、
茉子はファミレスで休憩することに。
そこで千明の父・蔵人と遭遇。

頭に卵を乗せた男がファミレスを乗っ取る。
千明と茉子が犯人を取り押さえようとするが、
蔵人が邪魔をし失敗。
茉子と蔵人と数人の客が逃げ遅れる。
だが犯人のそばには赤ん坊が。
もし茉子が犯人と戦っていたら・・・

街では人々が暴れていた。
やはり頭に卵が。
千明や丈瑠たちは卵を破壊。
人々は元に戻る。

千明は作戦を立て、ファミレスの犯人の卵を破壊!
人質たちの解放に成功する。
しかし生き残っていたナナシたちが、蔵人に襲い掛かる!
だが蔵人は鋭い動きでナナシを一蹴する。

人々に卵を産み付けていたアヤカシ・ササマタゲ。
レッドたち3人で応戦し撃破する!
2の目もテンクウシンケンオーとダイカイオーで
撃破するのだった。
(脚本:小林靖子 監督:加藤弘之)


千明の父、蔵人は多分私と同年代ですね。
しかし何とかっこいい・・・
自分の力を誇示せず、やるときはやる!というのは、
非常に憧れる存在ですが、私自身はまだまだですね・・・

今回のお話はお父さん世代には、
グッ!!と来るストーリーだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

自分の力をひけらかさずに、やるときはやる!!
・・・憧れますね・・・

私は性格的に自分の力を誇示するタイプなので・・・
すいません、43になっても中2病で。

モチーフは浮浪雲(ビッグコミックオリジナル連載中)ですね。

蔵人役の菊池さんは72年生まれで私より2歳下。そういえばこの前捕まった酒井法子容疑者も、連続テレビ小説でヒロインの母親を演じてました。そりゃ、私もアラフォーになりますわ。その蔵人、息子の千明の前ではノー天気なおlっちゃんでしたが、息を吹き返したナナシを一刀両断するあたり、実は名うての侍だったのでは?と、想像させるあたりはさすがですね。ブラウンとともに再登場してほしいです。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
