

侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕「殿執事」

「CONTINUE」はアニメの特集が多い気がするので、
シンケンジャー特集は珍しいですね。

最初買おうかと思いましたが、
結局立ち読みですませました。

コンティニューvol.47コンティニューvol.47
(2009/08/18)
侍戦隊シンケンジャー志村 貴子

商品詳細を見る
源太は屋台の常連客、義久から
ことはを偽の婚約者にしてほしいと頼まれる。
義久は財閥の御曹司。
婚約者候補たちの売り込みにうんざりしていて、
以前屋台で見たことはに、
ニセ婚約者役をして欲しいらしい。

丈瑠がことはの執事になり、
婚約者発表パーティーに出席することに。
丈瑠の執事にことはは恐縮しきりだ。

アヤカシ・ウラワダチが出現。
ウラワダチは人が人を好きになる気持ちで満たされた、
甘い命を狙っているのだ。

義久はことはのことが本当に好きだった。
財閥の御曹司とは知らないことはは、
以前義久に優しく接していたのだ。

その義久の甘い命を狙うウラワダチ。
ウラワダチは義久から離れない。
突然ことはが、財産狙いのワガママお嬢様に豹変。
甘い味がなくなったウラワダチは
義久から離れる。
ことはの咄嗟の判断だったのだ。

シンケンジャーはウラワダチを撃破。
2の目もテンクウシンケンオーと
イカダイカイオーで撃破した!
(脚本:小林靖子 監督:加藤弘之)


んー・・・本当に小林靖子さんは、
キャラ作りがうまいですねー。
それも変な説明を入れずに、行動でキャラ作りをしていきます。
また突飛な行動や言動もないですしね。

今回のことはも、殿様に依存しているように見えて、
きちんと自分で考えて、人を救っています。

茉子は「姉さん」、ことはは「妹」ですね。
シンケンジャーの中では。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

小林靖子さんは、一般応募のような形で
この世界に来ていますからね。

このめぐり合いを神に感謝したいです!

>小林靖子さんはキャラ作りがうまいですね

「電王」はもちろん「轟轟戦隊ボウケンジャー」でも、ボウケンメンバーはもちろん、彼らと対立する悪の組織もかぶったところがなく、飽きさせない作りになってますし、小林先生は日本特撮の良心ですね。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
