スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK × BLACK RX」

ディケイドの劇場版に出演したGACKT。
存在感はさすがでしたが、もう少し出番が欲しかったですね。

The Next DecadeThe Next Decade
(2009/08/11)
GACKT

商品詳細を見る
ディケイドに襲い掛かる仮面ライダーブラック。
だがディエンドに救われる。

この世界の光太郎は、RX世界の光太郎とは別人なのだ。

夏海の命を救うため、
アポロガイストのパーフェクターを狙う士だが、
大樹はあくまでゲームとしてパーフェクターを狙っていた。

ガイが出現し、ディケイドと戦う。
ガイはアポロガイストに変身し、少女を人質に。
ディエンドは人質にかまわず攻撃を加えるが、
ディケイドがそれを阻止。
その光景を見ていた光太郎は、
士への誤解を解く。

光太郎は、RXの世界の霞のジョーとともに、
この世界で戦っていた・・・

大ショッカーと手を組んだシュバリアンが出現。
ブラックとディケイドが応戦するが、
ディケイドはRXの世界に戻ることに成功する!

ブラックのカードが復活。
ディエンドがカードを使い、ブラック世界の光太郎を召喚。
二人の光太郎はブラック、RXに変身する。

ブラックとRXは大ショッカーの怪人を粉砕する!

ディケイドはパーフェクターを奪うが、
ディエンドに取られてしまう!

夏海の様態が急変。
駆けつける士だが、夏海は・・・
大樹がパーフェクターを士に。
士は自分の生命エネルギーを夏海に分け与える。

士はRX光太郎に、霞のジョーのメッセージを伝える。
そして士は新たな世界へ・・・
(脚本:米村正二 監督:金田治)


「霞のジョー」って、何者?と思ってましたが、
レギュラーキャラクターだったんですね。
ブラックとRXを見ていなかった私は、
知りませんでした、反省中です。

南光太郎といえば、
SFCのゲーム「ヒーロー戦記」のイメージが強くて・・・
このゲーム、サイバスターやグランゾンが出ている、
実は隠れた名作なので、機会があればぜひ一度プレイしてください。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

剣崎一真 ディケイド

<お得お買い物情報> 今ならあの人気商品が実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! ■初回盤+ブックケース仕様■松本人志 DVD【人志松本のすべらない話 其之伍】09/1/1発売 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!!...

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

RXとブラックのお話はとても見ごたえがありましたね。

光太郎が別人なのは少し残念でしたが、
それでもRXとブラックが並び立ったのは
かっこよかったですね!!

コラユウスケどさくさにまぎれて

「特撮ニュータイプ」や「宇宙船」「東映ヒーローMAX」で「全ライダー対大ショッカー」の特集記事で、ブラックとRXが同じフレームに写っているのを見て『「BLack」と「RX」に変身するのはどちらも南光太郎なのに、どう辻褄あわせるのか?』と、思ってましたが、そういう手があったのですね。しかし、ディケイド&ディエンドVSアポロガイストも良かったですが、RXとアポロガイストの一騎討ちも見ごたえありましたね。サイ怪人の乱入でBLackにも見せ場を与えてますし、フィニッシュのダブルキックはたまりませんでした。なかなかのラストではなかったでしょうか。さて、次の世界は、ジャングルの真ん中にいるのは、もしかして「強くて ハダカで凄い奴」のあのライダーの世界じゃないですか!
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
