

「偽書ゲッターロボダークネス始動編」

ん?空いている土曜日は今日しかない!?

と、いうことで、久しぶりに腱鞘炎の治療のため医者に。
またまた注射を打ちました。
「あまり続くのなら手術もありますから」と
先生に言われ、
「痛さが取れるなら手術するか」と思い始めています。

先生の注射はよく効いて、
今までならすぐに痛みが引くのですが、
今回はまだ痛い・・・
こりゃ手術か・・・?

そのあと本屋へ。
ここで「偽書ゲッターロボダークネス始動編」を購入。

現在「ヤングアニマル嵐」で連載されている「ダークネス」ですが、
元はマガジンZで連載されていました。
「嵐」に移籍したあとは、第2話以降はマガジンZとは
違う展開になっていまして・・・
「Zの方はどうなるのかな?まだ読んでいないんだけど」と
気にはしていました。

で、今日買ったコミックス読んでみたら、
これが「マガジンZ」での連載をまとめたものでした。

やったー!!ラッキー!!
こちらも非常にハイテンションで、面白かったです。
ここで終了しないで本当によかった・・・

ちなみに「ゲッターロボダークネス」の第1巻は
2010年春ごろ発売でした・・・
まだ先は長いですね。

偽書ゲッターロボダークネス 始動編 (ジェッツコミックス)偽書ゲッターロボダークネス 始動編 (ジェッツコミックス)
(2009/08/28)
西川 秀明

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

「ヤングアニマル嵐」でのダークネスは、
すんごいエロエロシーン満載ですね!
私は絵のテンション、ストーリーのテンションどちらも
かなりの高レベルなので、お気に入りです。

「スーパーロボット列伝」ですが、
かなり前に刊行されたものを持っていますよ。
しかし、石川先生の絵がダメダメで、私は大嫌いです。
私は石川先生の大ファンですが、
あれは本当にダメダメダメです・・・

よく永井豪先生、OKしてくれましたね。

「キューティーハニー THE LIVE」のときもですが、この作品も私が幼い頃に見た「ゲッターロボ」とは大きくかけ離れてますね。アニメではパイロットのリョウ、ハヤト、ムサシofベンケイが見るからに肉食系で(笑)、女っ気が皆無に等しかったのに対し、「偽書 ゲッターロボ DASH」&「ダークネス」は、リョウが子供、ハヤトが優男、ムサシがツインテールの美少女と、出版社のあざとさが全開でした(笑)。まぁ嫌いではないですが。さて、先日、コンビニで
「スーパーロボット列伝」(出版社 小池書房 原作永井豪 作画石川賢&ダイナミックプロ)なる単行本を閲覧しまして、これが、なかなかの傑作ですので、お見かけの際は一度ご覧くださいませ。

余談ですが、ムサシのモチーフはしょこたんですかね?
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
